大阪おばちゃんエナジー

お料理大好きビール大好き
ビールママの
エナジーな日記です。

晩御飯

2012-06-11 | お料理

梅雨入りしたが 朝晩はけっこう涼しい

さすがにお昼は30℃近くで ベタベタした空気

こういう時期は 体調不良になりやすい  それと 食中毒にも気をつけねば 

今夜は 久しぶりのジャージャー麺

肉味噌をたっぷり作った(笑)辛さ加減もちょうど 

あとは 先週とれたて無農薬のお野菜をいただいたので ピクルスときゅうりのきゅうちゃんを漬け込んだ。

きゅうりのきゅうちゃんは まだ浅いが少しだけでも出してくれと息子が  家で作るようになってから 我が家の定番漬物だわ

あとは 塩麹で漬けて 蒸した鶏ハム 

昨夜は外食だったので 

今夜は息子のリクエスト あっさりメニューの晩御飯でした 

不安定な気候 ご飯は しっかりバランスよく食べましょうね  

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~(^o^) (asuka)
2012-06-11 19:53:49
さっぱり料理ですね!
こちらは寒暖の差が激しく、それによって体調を崩しそうです。
今日も寒くて、すき焼き風煮込み料理にしました。
同じ日本、えらい違いですね。
ま、大阪は基本的に暑いから。(^_^;)
Unknown (ビールママ)
2012-06-12 11:52:40
asukaさん
大阪も昼間は相変わらずのムシムシなんですが
朝夜は涼しいです。
1日で10度以上の温度差があるとワンシーズンを一日で体感することになるそうで
今年は体調不良の人が多いです。

コメントを投稿