ベッカム応援団

何かと風当たりの強いベッカムをひたすら応援しています。
ど素人のサッカー観戦記&もろもろを綴っています。

イングランド 2-2 チェコ戦

2008年08月21日 | 親善試合
超、超久しぶりの更新です
もしかして無くなってたりして・・・なんて思ったけど
まだあったね

そんで超、超、チョー久しぶりの観戦記です

この前の轍を踏まぬよう
今回は気合を入れて準備万端で試合観戦です

だけどなんだかなーだ
まずスタメンを見て不安になった
ランバートとジェラード、共にいい選手なんだろうけど
ふたり一緒だとどうも上手く行かない
そこにベッカムが加わると拍車がかかってしまう
ってのがこれまでなんどもあったから
そして案の定上手くいかないんだなー
風間さんの言うように遠慮があるんかなー

セットプレーからしか得点できないってのもまずいよなー
動きの中からゴールを決めることが出来ないんだもんなー
せっかくいいとこでボールを奪ったのに
そこからどんどん前に出てどんどんシュートを放ってくれればいいのに
まるで相手の守備の体制が整うのを待ってるかのように
不必要なパスまわしだもんなー
って素人考えかもしれませんが、ど素人ですから
そこんとこお手柔らかに・・・

それと中盤位からベッカムのクロスでっていうの読まれてますなー
だからしっかりディフェンスされてる
ゴール前なんか全選手が集まっちゃったんじゃないかって位にうじゃうじゃ
それに引換えイングランドのゴール前はなんとか帰ってきましたっていう感じで
ひとりふたりがポツンっと
カウンター攻撃に青息吐息

辛うじてロスタイムに追いついたけど
やっぱロスタイムってのは怖いね(逆の立場でいえば)
まだ試行錯誤なんだろか
カペッロさんの意図がまったくわかりませんなー

にしてもチェコは上手かったな
攻撃も守備も
手強いぜ

ところでベッカムはこの試合で代表103試合目だって
いつの間に?
この間100試合達成したと思ってたのに
間の2試合はいつの間に・・・
TV放映はあったの?
見損なったか・・・







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに久しぶり、ぶりぶり! (むんむん)
2008-08-23 07:23:14
いやぁ~~、もう更新しないのか?と思っておりました・・・(笑)

久々にTVで見られた試合だったのに、「これかいなッ!」っと、モヤモヤ×100位の出来栄え。

レドナップなんて、ベッカムを外せ、カペッロがベッカムのプレーが+より-になっている事に気付いてないことが驚きだなんて言われておりますわ・・・
(ベンゲルは違う発言してるけどね)

カペッロはデフォーの1トップで、ルーニー&ジェラードがトップ下って言ってるようだけど、ジェは左でプレーしてたで!?って・・・

カペッロによると、「選手たちは初めてウェンブリーでリラックスしてプレーできていた。」と言ってます。(そうなのかぁ・・・、カペッロは選手たちがもの凄い緊張の下いつもプレーしているってのは当初から言ってたわ。)

結果がちゃんと出なければ、いつものように言いたい放題言われるんでしょう。

これからのENGがどうのようになっていくのかなんて全くわからんけど、あくまで応援したいのはベッカムなのだ!て事に変化なし♪(えェ~、えェ~この程度なのよ)☆


返信する