おちよな毎日2

続「おちよな毎日」。

今年も半分

2020-07-03 18:15:58 | 日常
7月3日(金)

ぼんやりと過ごしているうちに7月になってしまいました。ぼーっと生きているのは、今に始まったことではありませんが。

6月になって次第に通勤電車も混んできて、とうとう最近では帰りにほとんど座れなくなりました。疲れる…。湿気が高いのも疲れる…。夕方になると集中力が切れているのが傍目にもわかるのか、隣の女の子が時々チョコレートをくれます。それにしても、コロナの感染者が増えている昨今、もう一度時短勤務とか週一在宅勤務とかにしてくれないかとひそかに願うこの頃です。


今週月曜日、だんなは久々の歓送迎会に参加しました。飲み会の疲れをしばらくひきずっていました。


ぴよちんは6月上旬に就活を終わらせました。最後の面接はオンラインではなく実際に出向いた模様。東京に本社がある会社なので、もう少しうちに住むのかなと思います。

地方の会社も受けて内定をもらっていて、ワークライフバランスを重視する彼にむいているのではないかと私はひそかに思っていましたが、最後までリモート面接で手ごたえがなかった&行ったことのない県だったのでそこに住む決断がつきかねたようで、迷ったあげくそちらは断ったそう。もともと本社での役員面接の際に現地の様子を観光かたがた見てこよう♪♪と新幹線&ホテルの予約までしていたのですが、ちょうど緊急事態宣言とぶつかり、最後までリモートになってしまったのはお互い残念だったと思います。

大学に行くこともなく、友達ともなかなか会えず、体もなまっている彼は、「気晴らし&運動が必要だから」、今日は思い立って高尾山へ登ってきたそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿