おちよな毎日2

続「おちよな毎日」。

変わらない毎日

2020-07-17 19:37:36 | 日常
7月17日(金)

感染者拡大のニュースが報道されていますが、7月になってますます電車は混んできたし、私の勤めている会社も時短勤務とかテレワークを再度導入する気はさらさらなさそうです。長男の会社はついに週5在宅勤務が基本になったそうですが‥大手と中小の違いなんだろうな

私の方は「各々気をつけるように。うがいと手洗いをしっかり」と注意のみ。ただ、最近オフィス入り口の消毒液がプッシュするポンプタイプから、手をかざすとセンサーで液が出てくるやつに進化しました。

ほとんど家と職場の往復の毎日ですが、毎日電車に片道30分以上乗るのでそれが一番危険だなーと思っていて、でも、職場で第一号感染者になるのはなんか嫌だから、とりあえず身体の調子を整えることを重視して以前よりだいぶ食べる物に気をつけています。加齢のせいか、睡眠の質が落ちている(夜中にちょいちょい目が覚める)のが最近の気がかりですが。


Go to キャンペーンについて、近場の温泉に行こうかなと思っていたのですが、なんか東京の人は歓迎されないなーと思ってやる気がそがれて結局キャンセルしました。私と机を並べて仕事している横浜市民や船橋市民も毎日乗る電車だったり仕事場だったりが同じなのに、東京だけ別扱いなのはもやもや。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿