きれいになろう! How to Beauty

きれいになりたい女性のためのブログ。自称美容マニアが専門用語や美容メニューをわかりやすく解説します。

【リラックス】ロミロミ

2010年05月11日 | リラクゼーション
ジャンル: リラックス

〈ロミロミ〉
ハワイに古くから伝わる伝統的な癒しの技術。
「ロミ」とは、ハワイ語で「もむ、押す、圧迫する」や「マッサージする(英訳)」という意味を持っています。
全身をアロマオイルでリズミカルに刺激することにより、大自然の力(=マナ)がセラピストを通して癒し効果をもたらすという概念にもとづくため、「世界で最もスピリチュアルなヒーリングのひとつ」とも言われ、手のひらや指、腕などを使って揉み込んで血行を促進させ、むくみ腰痛肩こりなどをほぐしてくれます。
また、「Loving Touch」と呼ばれるやさしいタッチが深い癒し効果にも◎。
元々、古代ハワイの王族のみが受けられる施術であったロミロミは、アンティ・マーガレット・マシャド女史が一般向けに体系化したことによって世界に広がりました。
日本ではマッサージと同様に料理も人気を集めていますね。

〈平均予算〉
6,000円~20,000円

〈かかる時間〉
40のショートコースから120分のゆったりコースまで

〈どこで受けられる?〉
リラグゼーションサロンで受けられます。本場をぜひ体験したいならハワイへGO!

〈ワンポイント〉
癒し効果を主にしているので、サイズダウンを第一目的にしない方がいいかも。

〈お得な店舗情報はこちら〉
ヴィヴェーレ(alluxeWEB/モバイル版のページへ)
ヴィヴェーレ(alluxeWEB/PC版のページへ)
ハワイアン スピリチュアル ロミロミマッサージが18,900円!

ドルフィンハンズ(公式ページへ)
表参道の隠れ家的ロミロミサロン

〈施術を受けてみて〉
セラピストさんのタッチが優しくてきもちよい☆
ときどき肘が骨の上にあたって痛いって思うときもあったけど、ほとんどはキモチよかった♪
終わったときには「まだ終わらないで」って思っちゃうくらい☆
カラダがなんとなく軽くなったような気がします。
セラピストさんの祈りをする姿を見ていると、心もちょっと澄んでいくような感覚を味わいました♪

参考サイト
ハワイアンロミロミとは(株式会社RAJA)