きれいになろう! How to Beauty

きれいになりたい女性のためのブログ。自称美容マニアが専門用語や美容メニューをわかりやすく解説します。

【リラックス】岩盤浴

2010年05月17日 | リラクゼーション
ジャンル: リラックス

〈岩盤浴〉
2000年代半ばから流行したサウナ風呂の一種。
石を加工したベッドの上で横になり、汗を流し、新陳代謝を活発化します。リンパマッサージなどを同時にサービスするサロンもあり、効果がかなり高まると言われています。
一気に流行しすぎたのか、一時期安易なお店が増加し、特に衛生面で問題視されたこともありました。
最近は劣悪な店は淘汰され、現在残っているのは衛生管理 に気を使った優良店がほとんどだと思います。ただし、専門店はほぼ無くなり、エステやネイルなどのサロン、スーパー銭湯などの施設に併設していることが多いです。

〈平均予算〉
2,000円~5,000円程度(個室レンタル料込み)

〈かかる時間〉
30分~60分ぐらい(あまり長く入りすぎないように注意!)

〈どこで受けられる?〉
岩盤浴サロン・その他美容スポットに併設されていることが多い

〈ワンポイント〉
かなり汗をかくので、事前・事後の水分補給を忘れないこと

〈お得な店舗情報はこちら〉
Aman Danan(alluxeWEB/モバイル版のページへ)
Aman Danan(alluxeWEB/PC版のページへ)
スリミングコースとリフレクソロジーに岩盤浴がついた120分スペシャルコース通常21,000円が12,000円に!

〈施術を受けてみて〉
美容効果はどれほどのものかはわからないのですが、実際気持ち良いし、寝付きがものすごく良くなるので、頻繁に利用しています。
お店ごとに、ずっとジャングルみたいな環境音がなっていたり、テレビが見れたり、個性があるのがおもしろい!
わたしは個室付きの専門店で、入っては出て水を飲み、を繰り返しながらゆっくり過ごすのが好き。
給料日ごとの(自分への)定番ご褒美ですね。

参考サイト
岩盤浴ナビゲーター