きれいになろう! How to Beauty

きれいになりたい女性のためのブログ。自称美容マニアが専門用語や美容メニューをわかりやすく解説します。

【スキンケア】針脱毛

2010年02月18日 | クリニック
ジャンル: スキンケア

〈針脱毛〉
毛穴に絶縁加工を施した針を刺して、電気で毛の発生源である毛乳頭を破壊する脱毛術。
毛根を電流で完全に破壊しますので、永久脱毛が可能と言われています。
普通の電気針では、皮膚の表面を焼いてしまうので、皮膚の表面に触れる部分のみ、電気を流さないようにした特殊な針を使用しています。
針は20数種類あり、個々の毛の太さに応じて使い分けます。
施術はかなりの痛みを伴い、アイスパックで冷やしたり、麻酔をして行なうクリニックがほとんど。

〈平均予算〉
ワキで1回10,000円~50,000円程度。
年間だと70,000円~150,000円程度。針代、血液検査代、麻酔代などが含まれます。

〈かかる時間〉
一本一本を抜くので、レーザー脱毛光脱毛に比べて施術時間は長め。
はじめの2~3回目までは両ワキ2~3時間、その後は1~2 時間、そして30分と減っていく。
3~4ヶ月程度期間をあけ、6回程度を行なうのを目安としています。

〈どこで受けられる?〉
針脱毛は医療行為であり、医師免許が必要なので皮膚科や美容外科などで受けられます。
エステティックサロンでも行なっているところがありますが、麻酔を使用できないため強い痛みを我慢しなければならないそうです。

〈ワンポイント〉
1本も残したくないVラインにおすすめ。
次の施術まで伸ばしておかないといけないけど、回を重ねることによってキレイな仕上がりになります。

〈お得な店舗情報はこちら〉
多くの女性から信頼を集めているクリニックです☆
西山美容形成外科医院(公式サイトのページへ)

丁寧なカウンセリングで人気のクリニック☆
川口クリニック(公式サイトのページへ)

〈施術を受けてみて〉
今回は、Vラインの針脱毛を体験! まずは、カウンセリングムダ毛 の質や量をなど細かくチェック☆
結果ムダ毛 が多い体質だと知ってショーック! 次にテスト脱毛でキカイの出力を調整☆
いよいよ施術へ…痛いとは聞いていたものの、やっぱりすっごく痛い(><
アイスパックで患部を冷やしていても、涙がちょちょぎれる程の痛さ…でもこれで完璧に脱毛できると踏ん張って無事終了☆
終了後のお肌はツルツル♪3回続けているけど、生えてくる毛がみるみる少なくなっていくのを実感☆
夏に向かってビキニにトライしようかな(^^)

参考のサイト
脱毛体験者の声が沢山載っていて参考になります!
超詳しい!医療レーザー脱毛と針脱毛(電気脱毛)について(美容クリニック価格一覧&美容情報)

失敗しないためのノウハウがたくさんつまってるよ☆
永久脱毛で失敗しないための知識