きれいになろう! How to Beauty

きれいになりたい女性のためのブログ。自称美容マニアが専門用語や美容メニューをわかりやすく解説します。

【ヘアカット&ヘアケア】エッセンシティカラー

2010年02月22日 | ヘアサロン
ジャンル: ヘアサロン

〈エッセンシティカラー〉
エッセンシティカラーとは、ほぼ100%天然植物からつくられた新しいカラー剤。
ナチュラルな成分が豊富に含まれているので、髪を傷めることなく頭皮に染みることもありません。
普通、カラーリングの後は髪が傷みがでるもので、キシキシしたりパサパサしたり、あまり良いことはありません。
しかし、これを使うことで、逆に手触りやまとまりが良くなります。
髪にツヤとコシがでたという声も多いようです。
ちなみに、植物由来ということは、環境にも優しいということ。
ロハスな人が使えるメソッドです。

〈平均予算〉
約5,000~6,000円

〈かかる時間〉
60分程度。

〈どこで受けられる?〉
エッセンシティカラーを扱っているヘアサロン

〈ワンポイント〉
敏感肌にもおすすめです。

〈お得な店舗情報はこちら〉
ラフィエスタ渋谷(alluxeWEB/モバイル版のページへ)
ラフィエスタ渋谷(alluxeWEB/PC版のページへ)
M3D カラー10%OFF

〈施術を受けてみて〉
シリコンが使われてないって言うから、髪にツヤはでにくいのかなぁと思っていました。
でも、やってみて意外にそうでもないなと実感。
これは言い過ぎかもしいれないけど、ちょっとしたトリートメントを受けた後のような髪になりました。
地球にも優しいみたいだし、これから使っていこうかなと思います。

参考サイト
グリーンラグジュアリー ヘアカラー