昨日の美しい記事より一転したネタで すいません (笑)
今日は 新車時より 246011キロ 走行となりました。
前回のエンジンオイル交換から めでたく? 3000キロ オーバーの写真です。
多少ボケてしまっておりますが 滲みもほとんど無く 色もキレイです。
オイル消費も 上限値から 約-2ミリくらいなので 燃焼も含めて 良い状態のようです。
もちろん フィーリングダウンも感じられません!
NUTEC ユーザーで 良かったーーー♪ って 感じです (大爆笑)
ZZ-01(5W-35 2.5L) + NC-51(0W-30 1L) のブレンド♪ (0W-30 中間値)
my BEAT君 にベストなんじゃないかい!?
今日は 新車時より 246011キロ 走行となりました。
前回のエンジンオイル交換から めでたく? 3000キロ オーバーの写真です。
多少ボケてしまっておりますが 滲みもほとんど無く 色もキレイです。
オイル消費も 上限値から 約-2ミリくらいなので 燃焼も含めて 良い状態のようです。
もちろん フィーリングダウンも感じられません!
NUTEC ユーザーで 良かったーーー♪ って 感じです (大爆笑)
ZZ-01(5W-35 2.5L) + NC-51(0W-30 1L) のブレンド♪ (0W-30 中間値)
my BEAT君 にベストなんじゃないかい!?
このままキープで行きたいですよね。
間もなく25万キロの車とは思えない感じ。
自分にとってのベストのブレンド… 何かコーヒーみたい(笑
そう言えば色も似てるか?
すいません^^;
本当に キープしていきたいですね。。。
でも 25万キロと言っても エンジンは オーバーホールしましたから
まだ 4万1千キロくらいですけどね。
オイルの変化が見られるようになると ショックを受けそうです!?
また 20万キロオーバーまで 持って欲しいです。
ベストブレンド。。。 確かにコーヒーですよね。(笑)
しかし 私自身 新車時より変わらないです オイル交換のたびにこのチェックは
してしまいますからね。。。
エンジンだけは 特別に考えてしまいますよね♪
目指せ100万キロどころではないですね! (大爆笑)
そして、自分好みのブレンド・・・。病み付きですね。そう、病んでますよ。我々は・・・。
これを3本にNC50を0.5Lで行ってみようかと。
問題なし。
オイル消費は、ありますか?
NUTECでは 汚れも少なくなっていくと言われましたが
まさにその通りになってきました。
このメーカーに 病み付きになりました(大笑)
でも NUTEC で言う ボールベアリング効果というか 粒子が非常に細かく
一般のオイルでは 入っていかない箇所まで入る特徴は 一緒です。
ですので ZZ-03のベースオイルは 一般の鉱物油オイルとは
別物と考えても言いと思います。
一般の半化学合成油と同等かそれ以上のベースオイルです。
何とかロールのXなんとかよりは 良いでしょう!?
ZZ-03 が 5W-40 幅 だったら 躊躇無く デミオ君に入れています。
ただ イッシーさん の愛車は ターボ車です。
一般人よりかなり厳しいので NC-50シリーズがベストと考えます。
ブレンドは グレードは関係ありません 但し 2種類までが好ましいようです。
オイル消費は ありますね 上限値より目検で -1.5 ~ 2ミリくらい下がっていました。
kerorin2さん も やりますか? 3000キロチェックを(笑)