先日 ストップバルブを交換しました。
何か抜けているな? と思ったら ここに遊びに来てくれる ぼん様 にヒントを
いただきました。比較写真ね♪
特に 左右のバランスを見てやってください。(笑)
まずは 尾灯の状態。
向かって 左が新品球です。
次に ブレーキを踏んでみる。
意識するためか 多少 新品球の方が明るく感じますが 全く違和感はありません。
向かって右球は 1年以上使用していますので フェアー? ではありませんけどね。
妻よ ご協力 感謝します♪
my BEAT君から降りるとき しんどそうだったね!?(笑)
すまんなぁ~ こんなカワリモノ(Alain)の妻になっちゃったばかりに
何か抜けているな? と思ったら ここに遊びに来てくれる ぼん様 にヒントを
いただきました。比較写真ね♪
特に 左右のバランスを見てやってください。(笑)
まずは 尾灯の状態。
向かって 左が新品球です。
次に ブレーキを踏んでみる。
意識するためか 多少 新品球の方が明るく感じますが 全く違和感はありません。
向かって右球は 1年以上使用していますので フェアー? ではありませんけどね。
妻よ ご協力 感謝します♪
my BEAT君から降りるとき しんどそうだったね!?(笑)
すまんなぁ~ こんなカワリモノ(Alain)の妻になっちゃったばかりに
うちのは、あるにはあるけど、車検のときクルマ屋さんが濡らしてしまって、ちょっとカピカピ
なかなか出来ないもんなんですよね。
ズっと前、ひとりで困った結果
「傘」でブレーキ踏んだ状態でつっぱり棒して見た事あります^^;
奥様ナイスです!
ナイスタッグ!!!
3Wの違いがわからない自分w
ブレーキ時は左の方が若干明るいですね。
でも神経集中して見てるからわかるのであって、普通に運転してたら全くわからない差ですね。
Alainさんのが23/8Wだから、うちのはブレーキ時に4W明るくてスモール時が3W暗いことになります。
スモール時が明るいほうが追突防止には良いでよね。
今日 アップしました。
取扱説明書を見ると そうだったの? とか感心してしまいました。
16年ぶりに(大笑)
がんばってください♪
私は 考えのかの字も無いですから(自爆)
寒かったので 今回は 娘ではなく 妻にしました(?/笑)
要するに 使った ってだけですね(ヤバイ;//笑)
写真の方が 多少分かりやすいかもです。
ただ 新旧球の比較ですから 違いが露骨にでると美味しかったんですが(笑)
車がちっちゃい上 低いから 明るいには越したことないですよね。
ありがとうございます。
確かに 欧州車を見ると ブレーキを踏むと明るい いや まぶしいくらい
ですものね。
今回は 左側が切れましたけど 日本ですと 右側が切れたら
追突事故の可能性も高くなりそうですね!?
ウインカーみたいに 切れたら 車内で確認できる機能は欲しいですよね。
取締りの対象になっているわけですからね。
ホンダさん なんとかしてください(笑)
あるとすればLEDの場合回路的な故障ですね。
まあ尾灯切れは怖いんで予備球は積んでますが。
整備不良の取締りの対象ですものね。いつ切れる皮から無いのに
おかしいですよね 警察というか法律(笑)