my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

ストップバルブの新・旧比較♪

2008-01-25 20:19:53 | ビートの覚書
先日 ストップバルブを交換しました。
何か抜けているな? と思ったら ここに遊びに来てくれる ぼん様 にヒントを
いただきました。比較写真ね♪
特に 左右のバランスを見てやってください。(笑)

まずは 尾灯の状態。

向かって 左が新品球です。


次に ブレーキを踏んでみる。

意識するためか 多少 新品球の方が明るく感じますが 全く違和感はありません。
向かって右球は 1年以上使用していますので フェアー? ではありませんけどね。

妻よ ご協力 感謝します♪
my BEAT君から降りるとき しんどそうだったね!?(笑)
すまんなぁ~ こんなカワリモノ(Alain)の妻になっちゃったばかりに 


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10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
純正指定W (kerorin2)
2008-01-25 22:17:42
取扱説明書に書いてあると思いますが、アランさん、見てきて(笑)
うちのは、あるにはあるけど、車検のときクルマ屋さんが濡らしてしまって、ちょっとカピカピ
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ご無沙汰です (love)
2008-01-26 00:47:02
もう少しで、会話に混ざります。
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Unknown (gaku)
2008-01-26 03:37:53
自分の目で確認したいけど
なかなか出来ないもんなんですよね。
ズっと前、ひとりで困った結果
「傘」でブレーキ踏んだ状態でつっぱり棒して見た事あります^^;
奥様ナイスです!
ナイスタッグ!!!
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Unknown (ぼん)
2008-01-26 17:56:58
スモールはほとんど同じに見えますね。
3Wの違いがわからない自分w
ブレーキ時は左の方が若干明るいですね。
でも神経集中して見てるからわかるのであって、普通に運転してたら全くわからない差ですね。
Alainさんのが23/8Wだから、うちのはブレーキ時に4W明るくてスモール時が3W暗いことになります。

スモール時が明るいほうが追突防止には良いでよね。
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kerorin2様へ♪ (Alain)
2008-01-26 19:23:07
確かに 気がつかなかったです(笑)
今日 アップしました。
取扱説明書を見ると そうだったの? とか感心してしまいました。
16年ぶりに(大笑)
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love様へ♪ (Alain)
2008-01-26 19:23:58
我々は 復帰を待ってます。ご安心ください(笑)
がんばってください♪
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gaku様へ♪ (Alain)
2008-01-26 19:26:25
一人で何とかする 姿勢は凄いですね。
私は 考えのかの字も無いですから(自爆)
寒かったので 今回は 娘ではなく 妻にしました(?/笑)
要するに 使った ってだけですね(ヤバイ;//笑)
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ぼん様へ♪ (Alain)
2008-01-26 19:32:55
私も 見ても分からないですね。
写真の方が 多少分かりやすいかもです。
ただ 新旧球の比較ですから 違いが露骨にでると美味しかったんですが(笑)
車がちっちゃい上 低いから 明るいには越したことないですよね。
ありがとうございます。
確かに 欧州車を見ると ブレーキを踏むと明るい いや まぶしいくらい
ですものね。
今回は 左側が切れましたけど 日本ですと 右側が切れたら
追突事故の可能性も高くなりそうですね!?
ウインカーみたいに 切れたら 車内で確認できる機能は欲しいですよね。
取締りの対象になっているわけですからね。
ホンダさん なんとかしてください(笑)
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LED (slowbeat)
2008-01-27 09:51:19
当方はLED化してるので、とりあえずタマ切れは心配無いんですが、
あるとすればLEDの場合回路的な故障ですね。

まあ尾灯切れは怖いんで予備球は積んでますが。
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slowbeat様へ♪ (Alain)
2008-01-27 10:05:20
そうですね 予備も購入しました 今回は。
整備不良の取締りの対象ですものね。いつ切れる皮から無いのに
おかしいですよね 警察というか法律(笑)
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