my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

実耐久テスト 中止!? A(^^)B

2009-01-30 07:00:00 | 2005.11.27~ 新たなスタート!
実は 今後の my BEAT君 の維持を考えると いつ どこが壊れてもおかしくないので
エンジンオイル の コストダウン をし 備えることにしました。 デミオ君 も一緒です。

昨日 届きました。 オールシーズン対応の粘度幅です。

フィーリングや機械保護 劣化耐久性を考えれば 100% がベストですが 稀にシールより
漏れるのも嫌なんで 半化学合成油にしました。

明日の土曜日に my BEAT君 のエンジンオイル交換なので 早速 使用します。
今回は エンジンオイル種も変更しますので 気持ちですが フィルターも一緒に交換です。

シールも 同梱されておりました 粋ですね。

送料は 1缶も数缶購入も変わらないので 次は まとめ買いですね。
確認しているのは 4缶までですが 4缶まとめ買いをすると -3200円 お得になりますんで♪

良いのが分かっていての NUTEC からの変更なので 辛いですが これも my BEAT君の
今後のメンテナンスに対処する蓄えのため。。。 なるべく壊れる前にパーツは交換したいのでね。

一応 elf の推奨オイルなので 安心して フィーリングなどを楽しむことにします。

ちなみに 送料 代引き手数料込みで 4L缶 4195円(税込み) でした。

粘度が高めなので 重く廻るイメージと燃費ダウンになるでしょうけども 憧れていたオイルメーカー!
友人のプジョー君で 劇的に静かに 滑らかになったように 良いフィーリングだったら良いです。

定期交換距離は my BEAT君 は 5000キロ(約4ヶ月)で デミオ君は 街乗り
シビアコンディションの使用がメインなので 4000キロ にしようかなと!?
確実に 半年以内だしね。 明日 明日♪ 


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2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イッシー)
2009-01-31 09:42:43
今ごろ交換中ですかね!
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イッシーさんへ♪ (Alain)
2009-01-31 14:54:28
10時30分ごろですね 交換を開始したのは♪
先ほど アップしました。
憧れていた オイルメーカーなので 幸せです♪♪(笑)
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