my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

凄そう! このプラグ

2006-07-11 21:59:51 | ビートの覚書
my BEAT君のオーバーホールで 大変お世話になった
ボディー・ショップ・カミムラさん のHPで 凄そうなプラグを販売しています。
カミムラさん の BRISK 紹介HP

一般的に その名を轟かせているプラグは ディーラーでもおなじみの
イリジューム・プラグですよね。

なんと このBRISK社製のプラズマスパークは それを上回る性能のようです。
BRISK のHP

私は 純正指定のNGKプラグ装着により このプラグはおろか イリジューム
プラグも体験していませんので 想像すらできないのです。
ほんじゃ 付けちゃえば! は 置いといて(笑)

全ての愛車家のみなさま だれか使用している方はいますか!? 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブリスク (ryo)
2006-07-11 22:40:07
こんばんはAlainさん。



チェコの製品ですよね。シュコダはじめ自動車製造国としての体制が確立しつつある国。軍需産業では、かっての東ヨーロッパ内ではエリート的な位置にいた技術国家でソ連からの信頼も高かったのでした。



このブリスクは確かそんな軍需産業テクノロジーを背景として誕生したプラグだったと思います。プラグは雑誌で以前紹介されたのを見たことはあります。



知り合いで使用した方(イリジウム使用していました)は、「良かった!」と申していましたが、今は使用していません。製品供給が無くなったとのことで、結局そのショップさんでは短期導入のようでした。



私的にはNGKのイリジウムMAXをおすすめします。通常タイプで1万キロ強。MAXでも3万キロ程度で交換しましょう。10万キロ交換は日本の交通事情では無理です。
すごい。。。(^^; (Alain)
2006-07-12 19:58:05
ryo様

背景から 丁寧なコメント 大変ありがとうございます。

プラグも少しでも完全燃焼に近づける製品があるのであれば エンジンに優しいかな!?って考えちゃうんです(笑)

前々から イリジュームは興味がありましたし 上司もMAXを使用していて 満足しているようでした。

仕入れや今後のことも考慮するコメント あらためましてありがとうございます。

ここまで 調べる姿勢がすごいです。尊敬します。



P・S

また 同じですね 私もプラグは昔からNGK派です。

当人も分からないのですが なぜか NGK って決めています。 
BKR6E-11 (kerori2)
2006-07-12 20:59:03
NGKを愛用してます。

国産車だし~(笑)

ただ、火花が強いほうがいいような気がしますよね。

現状で不満はないんですが、もしかして・・・・・なんて気持ちあります。

プラグ、プラグコードを見直すと劇的に変化が・・・

なんて、尽きぬ思いですな(笑)
型番ですね(^^; (Alain)
2006-07-12 22:51:31
kerorin2様

さすが! 型番を教えてくれてありがとうございます。

私のビート君も 今年で12年目ですが プラグコード換えてません(汗;

最近 見えないところこそお金をかけろ なんて考えるようになりました。

コードもNGKですね! 国産ですからね 
プラグ (love)
2006-07-12 23:01:29
プラグはよく交換します。今はNGKです。チャンピョンも使いました。信頼と値段で私はNGKですかね。しかしチェコ産・・・。気になります。
なるほど (ヒューマンガス)
2006-07-12 23:40:34
イリジュームはデンソーもかなり良いです。

あの0.4mmの溶接は一朝一夕に出来る物では有りません。

NGKも含め守備範囲の広い物が多く、熱が出るエンジンにはピッタリです。

空冷のバイクのEgはNGKの#9、デンソーの#27で真っ白です。

イリジ派 (slowbeat)
2006-07-13 02:30:46
ワタシはイリジウム派なのですが、付けてる理由が交換スパンが長いからってだけなんで、

このテの効果に結構鈍なんです。

劇的に変わるってインプレあればイリジから乗り換えるかも。

ターボ付いてるワケじゃないから、このテのパワーアップの積み重ねが大事ですからねビートは。
全方位って感じですからね。 (Alain)
2006-07-13 21:32:11
love様

全方位着火ってイメージなので 気になりますよね。

自動車メーカーからのコメント無いかなってね(笑)
ビート君にぴったりですか(^^) (Alain)
2006-07-13 21:37:31
ヒューマンガスさん

高精度・高回転エンジンのバイクでも 素晴らしい性能を確認されているのですね。

自動車に装着して 悪いわけがありませんね。単純に。

今まで 一度もこの手のプラグは入れたこと無いので 次検討しようかな?

一回くらい装着してみるかな? 燃費も良くなるのでしょうね。 
さすが! (^^) (Alain)
2006-07-13 21:49:03
slowbeat様

燃費とか変わりました!?

会社の先輩は 静かに滑らかに回るようになったかな?っていうコメントです。

今回のこのBRISKは イリジウムを格下扱いですからね。

まずは なんかの雑誌(ビートだったら良い)でのインプレッション待ちを望みたいですね。

コメントを投稿