先日 ETCの助成金制度を受けるため my BEAT君 の車検証を持って帰ったのですが
昨日 ボディーショップ・カミムラさん より 連絡があり 新しいナンバーにするために
車検証が必要になったという事で 本日の午前中に持って行きました。
なぜ クイックレスポンスで 持って行ったかというと 部品入荷後からすぐに作業を開始する
という事なので my BEAT君 の修理も進んでいると思い伺ったのです。
懸念された 部品の入荷も予想をより早く my BEAT君 の修理作業も始まっていました♪
生々しい 事故の痕。。。
主に 外側のみのオールペンという認識でしたが 内側もしっかり防錆塗装をしていたのですね!
それを 私は 台無しに。。。
伝説の 上村社長 様 の直々の作業となりました♪ 心強い♪♪
修理の詳細は 不明ですが ボディーや足 フレームなど 重要な部分への影響は無いそうです。
(胸をなでおろす。。。)
主な修理箇所は。。。
ACのエバポレーターや配管などを外して 赤丸内の全ての部品とボンネットなどを新品にするそうです。
詳細は 後日!
上村社長 様 は あまり見たくない絵でしょうが これから もっと酷い状態に解体していくので
早く帰った方が良いですよ♪ って 言ってました。(笑)
本日か明日か来週か。。。 赤丸部をぶった切り 新品部品を溶接し 元に戻すそうです。
レストアショップ ボディーショップ・カミムラさん の腕の見せ所ですね♪
GW 前に 帰還する!? と思わせる 嬉しい Day でした♪♪♪
昨日 ボディーショップ・カミムラさん より 連絡があり 新しいナンバーにするために
車検証が必要になったという事で 本日の午前中に持って行きました。
なぜ クイックレスポンスで 持って行ったかというと 部品入荷後からすぐに作業を開始する
という事なので my BEAT君 の修理も進んでいると思い伺ったのです。
懸念された 部品の入荷も予想をより早く my BEAT君 の修理作業も始まっていました♪
生々しい 事故の痕。。。
主に 外側のみのオールペンという認識でしたが 内側もしっかり防錆塗装をしていたのですね!
それを 私は 台無しに。。。
伝説の 上村社長 様 の直々の作業となりました♪ 心強い♪♪
修理の詳細は 不明ですが ボディーや足 フレームなど 重要な部分への影響は無いそうです。
(胸をなでおろす。。。)
主な修理箇所は。。。
ACのエバポレーターや配管などを外して 赤丸内の全ての部品とボンネットなどを新品にするそうです。
詳細は 後日!
上村社長 様 は あまり見たくない絵でしょうが これから もっと酷い状態に解体していくので
早く帰った方が良いですよ♪ って 言ってました。(笑)
本日か明日か来週か。。。 赤丸部をぶった切り 新品部品を溶接し 元に戻すそうです。
レストアショップ ボディーショップ・カミムラさん の腕の見せ所ですね♪
GW 前に 帰還する!? と思わせる 嬉しい Day でした♪♪♪
まあカミムラさんならむしろEgよりもBodyが本職ですからね。
全く問題ないでしょう。
全塗装前ならねぇ…
いや、やる事は同じでも気分的にだいぶ違ったでしょうに。
まあ、なんにしてもGWには間に合わせたいですよね。
かみむらさんが判断したのであれば問題なしですよ。
防錆剤も黒々してこれなら安心です。
私のはサクサク状態でかろうじてラジエターが
ぶら下がっていましたから(笑)
でも本当に綺麗に乗っていますよね。
ラジエターなんて錆びなんて見えないですし
180より綺麗かも。。。
早く直るといいですね!!
S-GT開幕しました。
Pos No Car
Model Driver Tire WH Time Delay Gap km/h
1 38 ZENT CERUMO SC430
LEXUS SC430 立川 祐路
リチャード・ライアン BS 1'24.060 - - 158.587
2 35 KRAFT SC430
LEXUS SC430 石浦 宏明
大嶋 和也 BS 1'24.257 0.197 0.197 158.216
3 24 HIS ADVAN KONDO GT-R
NISSAN GT-R ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ
荒 聖治 YH 1'24.774 0.714 0.517 157.251
4 18 ROCKSTAR 童夢 NSX
HONDA NSX 道上 龍
小暮 卓史 BS 1'24.877 0.817 0.103 157.060
5 8 ARTA NSX
HONDA NSX ラルフ・ファーマン
伊沢 拓也 BS 1'24.984 0.924 0.107 156.862
6 100 RAYBRIG NSX
HONDA NSX 井出 有冶
細川 慎弥 BS 1'25.511 1.451 0.527 155.896
7 17 KEIHIN NSX
HONDA NSX 金石 年弘
塚越 広大 BS 1'26.156 2.096 0.645 154.729
いきなり大嶋選手みせてくれますね、石浦選手が予選走ったのかもしれませんが。予選2位とは。
しかもトップとのタイム差が僅差。多分PP狙いにいっていたので悔しい2位かも。
先週?の激GではGTR有利とかご意見番の方がおっしゃっていましたが、予選だけ見ると総崩れですね。唯一のGTRもYHですし、タイヤに助けられた感じも受けます。
もしかすると、GTRは何か戦略があるのかもしれませんけど。
NSXも頑張っていますね。塚越選手もGTは
殆ど乗らずに開幕ですから、今の所マシン的にも
大嶋選手が有利かも。でもSCが入れば展開も
変わりますしね!GT300も走っていますし。
明日はPCDEPOでも行って、J-SPORTSでリアルタイムで観てこようかな~>デモで見られるらしいので。
しかし、店頭で2時間観戦する男。
自宅はケーブルテレビなのでお金払えば即観られるんですけど、J-SPORTSは高いんですよ。
セットにすると要らない番組まで買わされたりw
作業工程は分かりますが ぶった切るなんて その後の作業は 大変でしょうね!
職人は 本当に凄いです!!!
できれば 来月の中旬くらいに帰還して ETCの装着をGW前に完了したいですね。
って GWは どこも混んでいるので 特に 高速を使用することは考えてませんけどね(自爆)
また 早く 綺麗に仕上げますから 安心してください! って 言ってくれるので
仕事といえばそれまでですが 嬉しいですね♪
しかも 上村社長 様 自ら仕上げてくれるのですから 帰還したら 超安全運転にします!
本当は ラジエーターも交換にしたかったのですが 最近 出費も嵩んでいるので
フィンから漏れたら 即交換にしました。
また S-GTも開幕して 大嶋和也選手も 高位置につけて いきなり優勝を狙える
レースになりましたね! 本人も海外では しっかりしたエンジニアリングの元でレースが出来ず 不完全燃焼でしょうから
燃えているでしょうね!
しかし 事前テストでは 日産GTRかな? と思っておりましたが
フタを開けてみないと分かりませんね レースは! テストはテストなんですね F1と同じで。
でも NSXは 相当にやばそうですね。
MRには 厳しいレギュレーションになったので 今年はチャンピオンを狙えないでしょうね!?
もし チャンピオンを獲得したら 逆に ホンダの技術力の証明になりますけどね。
GTRも このまま? ということはないでしょうから 決勝結果が楽しみですね。
まぁ、気長にですかね。
といいつつslowさんの言うとおりGWは乗りたいですね。
>オールペンする前だったら・・・
どこかで聞いた台詞だ。(笑)
いや、不謹慎でした・・・・・。
確かに GWに 少し乗りたいので 戻って来たら良いです。
ただ GWオンリードライバーも多いので 怖いですがね(笑)
それらも Hiroki87さん のように 笑える度量になろうと思います。