2006年08月27日(日) モデナGPで開催された 90分耐久レースに
参加してまいりました。90分耐久レース結果表
今回 チームエントリーは チームユージA・Bの2チームエントリーで
Aチーム(GOKさん カルソニックシルビアさん Alain)が 『 2位 』 と
なりました。
これも つね さん の絶妙なチーム分けと GOKさんとカルソニックシルビアさんの
快走によるところ ”大” です。
なぜなら 我慢の走りを余儀なくされる マシンだったからです。
GOKさんが 前の車を抜くために クロスで横に並んでも あっという間に先に
行かれる ストレートの遅いマシンだったのです。
それは 私も 練習走行で感じていた症状でした。
でも 諦めずに 何度も何度もがんばった走りは 第一スティントを終えて
『 疲れたー 』 の一言に集約されています。3位まで押し上げました!!!
それにしても GOKさん は名勝負数え唄です。目が釘付けでしたから![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_en.gif)
第二ドライバーのカルソニックシルビアさんもブランクを感じさせない 素晴らしい
走りでした!
特に ヘアピンの ”セナ・足” は健在でした。
少しでも速くコーナーを曲がるために パンパンパンパン スロットルを踏み込みます。
しかし バトルも少なく 集中力を欠く走行でしたが 3位から2位へ押し上げました!
さすが!!! ニューレーシングスーツも決まっておりました。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en2.gif)
そして フィニッシュドライバーとなった 私 Alain です。
絶対スピンしないぞー! クラッシュしないぞー! の2点を最重要として走りました。
後に書きますが ロングスティントなんで 他チームのバトルによる接触やコースアウトが
多かったから 尚更です。
淡々とあるときは前車をパスしながら 我チームは 『 2位 』 を守りました。
各ドライバーのスティントは 第一ドライバー GOKさん(23分スティント)
→ 給油 → 第二ドライバーのカルソニックシルビアさん(25分スティント)
フィニッシュドライバー Alain(40分スティント)で勝ち取った結果でした。
チーム員の GOKさん カルソニックシルビアさん 素晴らしく速い走りで
予選4位 → 2位まで上げてくれて 最高でした!!!![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif)
私は キープに徹しただけですから(笑)
初コース 初参戦にて こんな おじさんを2位にしてくれて ありがとう![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif)
そして チームBはというと 序盤は我々のマシンより速いタイムで 一度は抜き
快走をしておりましたが 相手のミスによる接触スピンや燃料がどうも行かなくなり
時折 コース上でマシンがストップしたり 復帰したりで まともに走れず
トラブルに泣いた結果となりました。
つね さん 791さん AZ-1さん 最後まで諦めずに走る姿勢 かっこよかったです。
ニュースとしては クレバーな走りを披露した791さん も本格復帰していくということと
アップルで切磋琢磨している AZ-1さんも速いです。
新たなライバルの出現ですな! 私も がんばらねば![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif)
ほか 耐久レース後のスプリントは ビッグサプライズとなりました!
当初 つね さん と GOKさんのお二人のみ参戦でしたが っま まさかの
同チームバトル勃発となってしまったのです。(笑)
メンバーは 2月のレンタルカートフェスティバルで イージーカート優勝者と
つね さん GOKさん カルソニックシルビアさん AZ-1さん 私の6名となりました。
マシンは もちろん 抽選です。
強運の持ち主 つね さん は 本日 恐らく最速車の5号車。
イージーカートの方もわりと速い 45号車。
GOKさんは 本日の耐久レース優勝車の10号車。
カルソニックシルビアさんは 11号車。
AZ-1さんは 我57号車をストレートで置いてきぼりにする12号車。
私は なんと大当たり! その57号車です(笑)
予選では トップのつね さん の31秒9から0.9秒落ちの 見事ペケの
32秒8でした![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
ポールポジションは 31秒9のつね さん。
2位・3位は 32秒2台・
3位は 32秒3
4位は 32秒4
5位は 32秒5台?
6位は 32秒8
決勝レース(15Lap)ではイージーカート優勝者をぶっちぎり 優勝!![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/abanzai.gif)
2位は イージーカート優勝者。
3位は ラスト1周で 見事 あのカルソニックシルビアさん を抜いたAZ-1さんでした。
GOKさん もトップ争いをしておりましたが ブレーキが突然利かなくなり
最終コーナー手前のヘアピンで減速できず コースアウト そのまま リタイアと
なってしまいました。
それで 私は トップから 14秒遅れの 5位フィニッシュとなりました。
タナボタの5位です。(^^;
GOKさん は怪我しなくて良かったです。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/abanzai.gif)
以上 耐久レースとスプリントレース参戦記でした。
記憶も定かではない中で展開を書きましたので 事実と反する場合や不足な点は
コメントに入れてちょ!? みなさま![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_please.gif)
つね さん そして みなさま また 一緒に参戦しましょう![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_en.gif)
モデナGPコース テクニカルで 面白いコースですから。
参加してまいりました。90分耐久レース結果表
今回 チームエントリーは チームユージA・Bの2チームエントリーで
Aチーム(GOKさん カルソニックシルビアさん Alain)が 『 2位 』 と
なりました。
これも つね さん の絶妙なチーム分けと GOKさんとカルソニックシルビアさんの
快走によるところ ”大” です。
なぜなら 我慢の走りを余儀なくされる マシンだったからです。
GOKさんが 前の車を抜くために クロスで横に並んでも あっという間に先に
行かれる ストレートの遅いマシンだったのです。
それは 私も 練習走行で感じていた症状でした。
でも 諦めずに 何度も何度もがんばった走りは 第一スティントを終えて
『 疲れたー 』 の一言に集約されています。3位まで押し上げました!!!
それにしても GOKさん は名勝負数え唄です。目が釘付けでしたから
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_en.gif)
第二ドライバーのカルソニックシルビアさんもブランクを感じさせない 素晴らしい
走りでした!
特に ヘアピンの ”セナ・足” は健在でした。
少しでも速くコーナーを曲がるために パンパンパンパン スロットルを踏み込みます。
しかし バトルも少なく 集中力を欠く走行でしたが 3位から2位へ押し上げました!
さすが!!! ニューレーシングスーツも決まっておりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en2.gif)
そして フィニッシュドライバーとなった 私 Alain です。
絶対スピンしないぞー! クラッシュしないぞー! の2点を最重要として走りました。
後に書きますが ロングスティントなんで 他チームのバトルによる接触やコースアウトが
多かったから 尚更です。
淡々とあるときは前車をパスしながら 我チームは 『 2位 』 を守りました。
各ドライバーのスティントは 第一ドライバー GOKさん(23分スティント)
→ 給油 → 第二ドライバーのカルソニックシルビアさん(25分スティント)
フィニッシュドライバー Alain(40分スティント)で勝ち取った結果でした。
チーム員の GOKさん カルソニックシルビアさん 素晴らしく速い走りで
予選4位 → 2位まで上げてくれて 最高でした!!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif)
私は キープに徹しただけですから(笑)
初コース 初参戦にて こんな おじさんを2位にしてくれて ありがとう
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif)
そして チームBはというと 序盤は我々のマシンより速いタイムで 一度は抜き
快走をしておりましたが 相手のミスによる接触スピンや燃料がどうも行かなくなり
時折 コース上でマシンがストップしたり 復帰したりで まともに走れず
トラブルに泣いた結果となりました。
つね さん 791さん AZ-1さん 最後まで諦めずに走る姿勢 かっこよかったです。
ニュースとしては クレバーな走りを披露した791さん も本格復帰していくということと
アップルで切磋琢磨している AZ-1さんも速いです。
新たなライバルの出現ですな! 私も がんばらねば
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif)
ほか 耐久レース後のスプリントは ビッグサプライズとなりました!
当初 つね さん と GOKさんのお二人のみ参戦でしたが っま まさかの
同チームバトル勃発となってしまったのです。(笑)
メンバーは 2月のレンタルカートフェスティバルで イージーカート優勝者と
つね さん GOKさん カルソニックシルビアさん AZ-1さん 私の6名となりました。
マシンは もちろん 抽選です。
強運の持ち主 つね さん は 本日 恐らく最速車の5号車。
イージーカートの方もわりと速い 45号車。
GOKさんは 本日の耐久レース優勝車の10号車。
カルソニックシルビアさんは 11号車。
AZ-1さんは 我57号車をストレートで置いてきぼりにする12号車。
私は なんと大当たり! その57号車です(笑)
予選では トップのつね さん の31秒9から0.9秒落ちの 見事ペケの
32秒8でした
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
ポールポジションは 31秒9のつね さん。
2位・3位は 32秒2台・
3位は 32秒3
4位は 32秒4
5位は 32秒5台?
6位は 32秒8
決勝レース(15Lap)ではイージーカート優勝者をぶっちぎり 優勝!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/abanzai.gif)
2位は イージーカート優勝者。
3位は ラスト1周で 見事 あのカルソニックシルビアさん を抜いたAZ-1さんでした。
GOKさん もトップ争いをしておりましたが ブレーキが突然利かなくなり
最終コーナー手前のヘアピンで減速できず コースアウト そのまま リタイアと
なってしまいました。
それで 私は トップから 14秒遅れの 5位フィニッシュとなりました。
タナボタの5位です。(^^;
GOKさん は怪我しなくて良かったです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/abanzai.gif)
以上 耐久レースとスプリントレース参戦記でした。
記憶も定かではない中で展開を書きましたので 事実と反する場合や不足な点は
コメントに入れてちょ!? みなさま
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_please.gif)
つね さん そして みなさま また 一緒に参戦しましょう
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_en.gif)
モデナGPコース テクニカルで 面白いコースですから。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en2.gif)
しかし耐久はさすがって。
名監督の招集した代表メンバー(笑)なので当然の結果ですかぁ?
いやぁ~観れなくて残念でした。
5位入賞? も良かったです。
いやー、楽しんでいる人の話を聞くと
こっちも楽しめますね。初めての感覚です。
Alainさんの状況に応じた冷静な走り、勉強になりますね
初コースでの耐久レース、2位表\彰台おめでとうございます(^^)
40分のスティント+スプリントレース参戦と、楽しまれたようですねぇ♪♪
チームでは2位ですか、惜しかった!
2位だってすごいですよ!でも、次回こそは!
スプリントは5位、といってもトップから14秒差では、僅差じゃないですか。
おつかれでした!
鋭くも安定した走り参考になりました。
次回、お会いするときもナイスラン見せてください。
レースのほうは気分的に複雑なんでおいといて・・・
AlainさんのBEATとうちの車が並んだのが面白かったっス
きちんとメンテされているので、きれいでした。
やっぱり、ウチの乗りっぱなしの通勤車とは違いますね(^0^)
また、たまに遊びにきます。今後ともよろしくお願い致します。
来てくれたら 付けでも参戦でしょう!?(大笑)
いやいや ここのブログを盛り上げてくれたのですから 有難うございます。
マシンの当たり外れも 面白いですよね。
コンマ何秒づつはなされるのは 乗ってて面白かったです。(← なんで?(笑))
いつか どこかで 交流が持てたときは よろしくです♪
そうそう 娘さま その後は大丈夫ですか?
お大事に。
当日 忘れないうちにって 書いたのですが 細かいところ 忘れてます(笑)
大の大人が汗だくのガンバです。
走って楽しい 快適と思ううちは 挑戦し続けたいと思います。
レースアップされたら リンクします。
私が何処にいるかも また 楽しみになったりしてって(自爆)
そう感じてくれて 嬉しいです♪
初コース 初レースだったので 心臓バクバクでした。
メンツも凄いですしね。
クールだなんて(^^; ただ 前の車の巻き沿いにはならないよう 何処でも避けられるように走っただけです。
そんなものですから(大笑)
大分 勇気付けられました。有難うございます。