my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

第3戦 バーレーンGP決勝を見ました♪

2007-04-19 20:36:50 | F1
予選結果は フェラーリ・マクラーレン・フェラーリ・マクラーレンという順位で
フェラーリ  マクラーレン でしたね。
会社の友人の tarapapaさん も言ってましたが フェラーリのキミ・ライコネンは
目立たなくなっちゃいましたね。どうしたんだろう???
確かに F・マッサは M・シューマッハの英才教育?により 大きく成長しましたが
予選 決勝とめぐり合わせもあり 厳しいレースでした。
マクラーレンにいた頃のような 切れた走りは復活するのか!?

それにしても ルイス・ハミルトンは 凄すぎますね。
3戦連続表彰台で 2戦連続2位です。
今回のレースも 2スティントめで マクラーレンチームのミス(タイヤ空気圧調整)が
なければ 優勝したかもです!
なぜなら 後半フェラーリを追いつめていましたからね。
もう すでに フェラーリのアドバンテージは無いのかもしれませんね。
予選では 2強でしたが 決勝では N・ハイドフェルドが 割って 2戦続けて
4位フィニッシュです。
個人的に応援しているドライバーなので 嬉しいです。
なんで? これほど実力があるのに もっと取り上げないのか!?
人生とは 不思議です。ルックスも良いのに♪(笑)
表彰台で ご確認ください(爆)
F・アロンソも オンボードカメラを見た感じでは 本気でハミルトンを追いつめて
おりましたが 追いつけませんでした。
マシンセッティングを失敗したのでしょうが それほど差があるとも見えなかったけど。。。
きつい男と組んじゃいましたね アロンソは。。。
二人のタイヤを比較してみたいですね。
多分 アロンソの方が リアタイヤのストレスがかかっていると思いますから。。。

さて 佐藤琢磨選手ですが これは チームメイトにどうのこうの前に 完全に
マシンが決まっていなかったようです。
ドライバーの差ではないようですね。
応援している私としては こういう 難しいコースコンディションで 最低でも
チームメイトに勝って欲しい!!! と願うのは 私だけ???(笑)
負けんな! なまなまさん じゃ無くて 佐藤琢磨選手 (失礼/爆)

その他 トヨタのヤルノも頑張っているし ルノーは ヤルノを出したのは 後悔
しているだろうな!?
G・フィジケラより もっと行けたと思いますしね。
また ホンダワークスやアグリ どうしようもないですね。
テストでも 信頼性は自信があるはずじゃなかったの!? って。
BMWは あれほど進化しているのに 期待はずれの連続!!!
なにかうまくかみ合ってないですね チームも ホンダも。。。
エンジンパワーに頼れなくなった。。。 さぁ~ どうする! ホンダ!!!

っと 言いたい放題ですが 全体的に見て タイム差が接近しているので 面白く
なりましたね。
ヨーロッパラウンドに入ったら どうなるかは 分かりませんが ワークスチームは
相当速くなり プライベートチームとの差が開いちゃうかも。。。

次戦 5/13 スペインGPのコースは 各チームもテストをしている テクニカル
サーキットなので マシンの速さがハッキリするでしょう!?
シーズンを占う運命のGPとなるかもです!?
楽しみに待とうと思います♪ 

以上 今日は ただ 長文なだけで まとまりの無い文章ですみませんでした。
最後まで 見てくれて ありがとう 

総走行距離 227104Km