BDNブログ

ビアディーを愛するすべての人のために。そしてビアディーたちの幸せのために。

黒澤オスカー君、元気になりました!

2016-09-28 07:52:49 | うれしいお知らせ

デジパパ 青柳様
No465 黒澤オスカー父です。

皆様からのWhite Lightのお蔭でオスカーも元気になりました。
歩行時に少しフラつきますが、玄関ポーチにも飛び降りる事が
出来るようになりました。
一時は、このまま寝たきりになる事も覚悟しておりましたが
日に日に歩けるようになり、ご飯も柔らかくして食べています。
家族の後を付いて廻り少し甘えん坊になったようです。
これからも家族の一員として永く暮らせるように見守って過ごしてまいります。
現在、闘病中のビアの仲間も元気になりますように!

皆様、有り難うございました。


追伸
現在のオスカーの写真を添付させて頂きます。
 遅くなりましたが長寿犬の表彰状を頂き附せて御礼申し上げます。

                                                         黒澤オスカー父


大江ニコールちゃん(12歳)

2016-09-24 06:38:47 | ご長寿

青柳様

 

ご連絡が大変遅くなりまして申し訳ございません、いつもいつもありがとうございま

 

この度は、ニコールの12歳長寿犬表彰のご連絡を頂きありがとうございました。

我が家も表彰状をぜひ頂きたいのですがこれからお願いしてよろしいでしょうか?

ニコールもおかげさまで元気にしておりますが、このごろでは老化のせいかおしっこ
の回数が増え、

階段の上り下りをおっくうがるようになりました。(我が家は二階リビングなので大
変そう。)

でも食欲は変わらず旺盛、食いっけは人一倍!

勝手なもので食事、おやつのときなどはその階段もなんのその・・すごい勢いでやっ
てきます。

うちの12歳はかなりマイペースです・・^_^;

まだまだ長寿の仲間がたくさんいますので負けないように頑張ります。

お手数をおかけしますがどうぞ宜しくおお願いいたします。

ニコールパパより

======================

デイジーパパさんへ

早速表彰状到着、お忙しいところ大変有難うございました。
これからもニコールと一緒にこれまで以上に
1日1日(*^_^*)1年1年(*^^)vを大切に付き合って
愉しい想い出を重ねて行きたいものです。
今後ともよろしくお願いいたします
                 ニコールパパより



舟田まる太君(12歳)

2016-09-22 08:30:14 | ご長寿

青柳様
いつもお世話になり、ありがとうございます。
BDN423.舟田まる太です。

大変遅くなりましたが、
12歳になり、まる太に長寿犬表彰状をいただきたく、
近況ご報告をいたします。

4月に健康診断の結果、
脾臓に腫瘍があることがわかり、すぐに摘出手術。
幸いにも、良性でホッとしたところ、
6月に、貧血であることが分かりました。
すぐには原因が分からず、色々な検査をし、骨髄検査までしました。
7月の末に、免疫の異常があるということがわかり、
お薬の投与もしましたが、改善されず、
他にも原因がある可能性もあり、定期的にエコー検査をしていました。
その間、嘔吐や下痢もあり、かなり痩せてしまいました。
そして、8月の末に小腸腺癌であることがわかり、すぐに手術、
その後、抗がん剤治療を始めました。
9月から3月まで6ヶ月間治療をし、その後はお薬も無く、幸い現在まで異常もありません。
今はベスト体重に戻り、以前の元気なまる太に戻りました。
看板犬のお仕事も、今まで以上に力が入り、張り切っています!!

昨年1年間で、2回の手術、それに骨髄検査と、
まる太は本当に良くがんばってくれました!
まだまだこれからも、元気で長生きして欲しいと思っています。
お手数をお掛けしますが、表彰状をよろしくお願いいたします。
最後になりましたが、
病気でがんばっている全てのわんちゃん達に、
White Lightを、白馬から送ります!

舟田まる太


宮内グレイスちゃん(13歳)

2016-09-19 23:50:25 | ご長寿
青柳さま
 
こんにちは。
メールありがとうございます。
 
昨年はご連絡出来ず表彰状頂き損ねたので
今年はぜひ表彰状希望します。
お手数おかけしますが宜しくお願い致します。
 
Graceですが
どこも悪い所は無いのですが
今年に入って急に衰え始め
寝ている時間も多くゆっくり元気です。
穏やかに多くの時間を過ごせるように
見守っています。
 
グレまま

猪狩セブⅡちゃん(2004年1月31日~2016年9月7日)

2016-09-17 05:27:28 | かなしいお知らせ

岩井眞由美さんより(9月9日)

今夜、セブに・・
お別れをしてきました。
今年3月に複数の腫瘍が見つかり、
余命僅か・・・との診断でした。
その後、なんどか具合が悪くはなりましたが、
その都度復活、、
このところは、
ペットボトルで遊んだりして
昨日(9/7朝)までは食欲もあったそうですが、
午後に急変・・・21:30に
セブ父さんとJunさんに見守られ
息を引き取ったそうです。

+++++++++++++
大切なお願いがあります
+++++++++++++
ご存知の通り、Junさん自身も
今は、体力が落ちていて
犬仲間のみなさんからの
★FBへのメッセージ、コメント、メール★
対応するには無理な状況です。

しばらくは・・・お控えください。

★お花なども一切お断りしたい★とのことです。
(今の時季、お世話が大変ですしね、、)

そっと・・・
Junさんの回復を待ちましょう。
どうぞ、よろしくお願いします。


望月デニースちゃん(2000年6月10日~2016年8月12日)

2016-09-17 05:20:53 | かなしいお知らせ

会員番号007 望月デニースです

こんにちは 久しぶりのメールですがお知らせです
6月10日16才のお誕生日を元気に迎えたデニースが
8月12日天国にいってしまいました
だんだん年をとったなぁと感じてはいましたが
お誕生を過ぎてから ぐっと体力も落ち
足腰も弱り 少し腎臓も悪くなり。。
7月15日が最後のお散歩 ほんの少し外に出ました
病気をしたこともなく 病院に通ったのは
本当に最後の一か月だけでした
毎日の点滴も最後の10日は家で
大学生になって東京にいる息子も家に帰っている時に
きっとお兄ちゃんが帰ってくるのを待っていたのでしょう
最後まで仔犬と間違われるほど可愛い子でした
お空でブレンダに会えたかな。。

青柳さん。。デジパパ
ご報告が遅くなりました
さみしくてなかなかメールできませんでした
お世話になりっぱなしでごめんなさい
とうとうビアディーがいなくなってしまいましたが
これまで同様BDNのメンバーでよろしくお願いいたします

ご長寿犬のみんな!元気で長生きしてください
ありがとうございました

望月清史 法子


栗原レイチェルちゃん(14歳)、エマニュエルちゃん(14歳)

2016-09-15 05:12:18 | ご長寿

デジパパ様

青柳 様

いつも大変お世話になっております。
#0167 ノア@栗原です。
 
アリエルちゃんも16歳、おめでとうございます。
 
我が家のレイチェルも元気に14歳を迎えます。
耳が少し遠くなりましたが、足腰は元気に
朝、昼、晩と元気にお散歩に出掛けています。
 
ノアの子供達の乳母役のエマニュエルも、体調の上下はあるものの、14歳を過ごしています。
 
お忙しい中、恐れ入りますが「表彰状希望」です。
宜しくお願い致します。
 
写真は近々のレイチエル。

先週に里帰りでお泊まりに来ていた、同胎で産まれたノエル。

田村ジーナちゃん(14歳)

2016-09-15 05:11:14 | ご長寿

デジパパ様

 

ジーナママ@田村です。

いつもありがとうございます。

ご連絡が遅くなり、申し訳ございません。

昨日はアリエルちゃんの16歳のお誕生日、おめでとうございます!


ジーナは今月30日で14歳になります。

昨年の夏同様、今年の夏も大好きなフードを食べるのにとても時間がかかってしまいます。
最終的には完食するのですが、早く涼しくなって食欲が戻ってきてほしいです。
 
病院の先生からは「元気ですネ〜もうこの歳なので好きなようにさせてあげてください。」と言われています。
後ろ足が弱ってきていますが、興奮すると元気に走っています。
時々おもちゃを持って来て「遊んで!」と言ってきます。
若い頃よりは弱ってきていますが、目も見え、耳も聞こえているようです。
これからも元気で長生きをしてほしいです。
 
お手数をおかけ致しますが今年も是非表彰状を頂きたく、よろしくお願いいたします!

斎藤チャッピーちゃん(14歳)

2016-09-11 18:41:14 | ご長寿

いつも大変お世話になり、ありがとうございます。
No.468 斉藤チャッピーの長寿犬表彰状を頂けますよう、お願い申し上げます。
チャッピーは、足が弱くなってきており、
短い距離をゆっくりと歩く散歩です。
目も鼻も耳も鈍くなっておりますが、
 病気一つせず、マイペースで元気に過ごしております。
シャンプーの負担を減らす為に、
とうとう毛をカットしました。
見た目はパピーちゃんのようで、
子どもと間違えられる事もあります。
写真の一番手前がチャッピーです。

アリエルちゃんは16才のお誕生日を迎えられるのですね‼︎
おめでとうございます。
全てのビアディの健康と幸せを祈っております。

=====================No.468斉藤チャッピーです。
表彰状届きました。
ありがとうございます。
チャッピーと過ごす幸せに感謝し、
一日一日を大切に過ごしたいと思います。

闘病中の皆さん、頑張って下さいね‼︎
お元気になられる事を心よりお祈りします。
我が家のメープルもステロイドを使用し一年が過ぎましたが、食いしん坊なので、お薬を飲むのも喜んでいます。
病気に負けずに、頑張りましょう‼︎




熊谷ジャム君(15歳)

2016-09-11 01:40:11 | ご長寿

青柳さま

いつもお世話になりありがとうございます。

 

ジャムまま熊谷です。

ジャムくん15歳3ヶ月になりました。

足腰が弱くなり 自力で立つことなかなかできなくなってきました。

トイレの失敗も多くなりオムツの生活です。

 

今年も表彰状が頂けることとても嬉しく思います。

お手数ですが宜しくお願いします。

=======================

 

青柳さま

 

 

 

ジャムまま熊谷です

 

表彰状届きました、ありがとうございます。

 

少しずつ出来ないことが多くなってきましたが

 

元気でいてくれることが幸せです。



中村マギーちゃん(15歳)

2016-09-08 05:23:52 | ご長寿

青柳様

マギ-のママ 中村です。 
長寿犬表彰のお知らせありがとうございます。
マギ-は昨年、子宮蓄膿症で体調を崩しましたが、回復し15才を迎えることができま
した。
耳は遠くなり、心臓の薬も飲んでいます。
後脚が弱くなり散歩はゆ~くり、ゆ~くり、目も良く見えないのか、道の真ん中を歩
きたがります。
4本の脚のリズムがうまくとれずにこけることもありますが、頑張って散歩している
と、車も徐行してくれますし、
近所の方から頑張ってるね~と声をかけられます。

二人の娘は親元から離れましたが、三女、マギ-は子供のままで私たちに寄り添って
いてくれます。
一日でも長くこの静かな生活が続いてほしいと思います。


後藤あでぃちゃん(14歳)、ふぶきちゃん(2002~2016)

2016-09-07 17:50:24 | ご長寿
ご無沙汰しております。表彰して頂ける というお話しでございますが、12才で ふぶきとあでいは
いただいておりますが・・・  
実は ふぶきが 3月に 腫瘍のために亡くなりました。。
あでいは 7月に無事 14才になりました。
今は 元気ですが 前庭疾患になり ちょっと心配しましました。

ふぶきが亡くなって 本当に 寂しい毎日でしたが 
あでいが 元気になったので、 縁が あって、我が家のく~の姪の男の子を 8月に
迎えて また 3頭になりました。
ボニーと 名をつけ またABCsis.bro.に なりました。  どうぞ 宜しくお願いいたします。

もし 14才でも 頂けるのでしたら 宜しくお願いいたします。

西村桃太郎Ⅱ君(12歳)

2016-09-07 17:36:25 | ご長寿

京都  向日市  西村美智子
545 桃太郎Ⅱです。

いつもお世話になるばかりで申し訳ありません。
また、遅くからの✉になりお許し下さい。

長寿犬表彰のご連絡頂き有り難うございます。

じつはスマートホーンを持ちましたので  パソコンを手放し(孫に)ましたのでこちらから✉させて頂きましたm(__)m

桃太郎Ⅱですが、1月にずーと一緒だったミニチュアダックスの桃太郎Jr.が16歳半でなくなりました。
そして 6月初旬  鼻血 、血便で病院受診しましたところ  特発性血小板減少症と言われ血小板ゼロが続きました。
ステロイド、免疫抑制剤で何とか血小板は血液検査にでるようになりましたが次は肝臓数値が上限を振り切りました。先月末に何とかそれなりに落ち着きましたが
9月に入りまた血小板数値が下がって…
この季節の変わりめを乗り越えてくれる様一緒に頑張っています。

何とかここまで頑張ってくれている桃太郎にご褒美の表彰状が頂けたらとても励みになります。
何もせずお世話になるばかりで心苦しいですが
どうぞ宜しくお願い致します🙇                 西村美智子