アネモス ~ Anemos ~

ビーズ楽しんでます。

箱根

2011-04-18 | ビーズ
箱根彫刻の森美術館に行ってきました。
久しぶりの箱根登山鉄道は車両がとてもきれいになっていてソファもふかふか。車内アナウンスでガイドもしてくれてプチ旅行気分♪


目的は、「アーツJクラフツ展2011」の入賞作品展です。
ビーズ友達のぶんのすけさんの作品が入選したので(作品はこちら)、ぶんのすけさんと見に行ってきました。


作品展のあとは美術館をのんびり散策。お天気もよくて楽しかったです。
そしてなんと、美術館のお庭の足湯がありました。
と~~~っても気持ちよかったです。

帰りは箱根湯本駅にちょうど小田急のロマンスカーが。行きは満席で乗れなかったのですが、こんどは席があったので乗って帰ってきました。乗務員の方に運休などでご迷惑をおかけしましたと言われて、ポストカードとロマンスカークッキーをいただきびっくり!
家に帰ってニュースで知ったのですが、この日からロマンスカーの運転再開だったのですね。





こんどは先日習ったヘルムチェーンのお花が増殖中です。
いろんな丸カンで試しています。写真ではわかりづらいのですが、上のふたつは花びら部分がウェーブ状で少し立体的になっています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿