熊 今日はどこに出没!!

今日はどこへ行こうかな 

2017神津島・天上山2

2017年05月26日 | 登山
15:15に黒島展望山-524mに到着。

    

ここから荒れ気味の階段道を慎重に下ります。

 

途中でホテルに下山連絡を入れます。 

16:05に黒島登山口に帰着。

迎えのバスでホテルにチェックインします。

高低差362m、5時間10分、13,000歩の花の百名山でした。

ホテル大浴場で汗を流し、18:30から夕食。

酔っ払う前にと集合写真。

  

島の料理と焼酎等で20:30まで宴が続きました。

二次会は部屋に戻って。飲めない私は早めの就寝で睡眠不足を解消。


【5/22、ホテル-前浜港-式根島-新島-利島-大島-竹芝桟橋-解散】

6:30に起床し、大浴場で朝風呂。今日は昨日以上の快晴です。

希望者は海岸線の散歩。

   

7:30から朝食。魚料理は好評でした。

   

9:00に前浜港に送迎バスで移動。お世話になりました。

女性4人はタクシー利用で赤崎遊歩道へ出かけました。

まっちゃ~れセンターに荷物を置き、空身で物忌奈命神社を散歩。

物忌奈命神社(ものいみなのみことじんじゃ)は、東京都神津島村にある神社。式内社
(名神大社)で、旧社格は府社。神津島の鎮守で、前浜集落北部の丘上に鎮座する。

   

天上山登山の感謝と船旅の安全を祈願。

  

よっちゃーれセンターでお買い物。

赤崎遊歩道から戻った4人と合流。補修工事で一部しか見られなかったとのこと。

さるびあ丸が到着します。

   

10:15に桟橋に向かいます。

天上山を背景に集合写真。

  

10:30に前浜港を出港。次は八丈島・西山か青島に行きたいですね。

  

MACさんは高速ジェット船に乗るため、海釣りで時間を潰します。

   

二等和室に荷物を置き、各自に船旅を楽しみます。

   

式根島-新島-利島-大島の順に寄港。

高速ジェット船は本当に速いですね。

   

大島付近から海が荒れ気味になりました。

   

船室で昼食と仮眠を取り、混み合う東京湾に入りました。

   

アクアラインを過ぎると、羽田空港への航空機が頻繁に通過します。

   

夕景とゲートブリッジ、スカイツリー、航空機のコラボ。

   

日没が近づきました。

   

   

レインボーブリッジを通過。東京タワーのライトアップ前に到着となり残念。

   

19時に竹芝桟橋に到着。ここで現地解散です。

 浜松町駅まで歩きながらライトアップ開始の東京タワーを鑑賞。

皆さんは竹芝駅から初体験の「ゆりかもめ線」に乗りました。

数々の幸運に恵まれた16名の例会山行、皆さんお疲れ様でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017神津島・天上山 | トップ | 二十曲峠から石割山-杓子山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事