熊 今日はどこに出没!!

今日はどこへ行こうかな 

春の浅間尾根-払沢の滝2

2018年05月10日 | 登山

鳥居のある見晴台まで下りてきました。これから登る団体さんでしょうか

頭上の社にお参り。リーダーが声掛けしますが、和んだ団体さんは中々出発しません

   

車道を進んで11:45に時坂峠-530mを通過

   

車道をショートカットする山道を下ります

   

車道のショートカット道が続きます

  

時坂峠登山口-300mに出ました。登山者がまだまだ登って行きます

  

払沢の滝駐車場のトイレに立寄り、滝に向かいます

沢沿いの緩やかな遊歩道を登ります

忠助淵を通過

  

12:30に払沢の滝に到着。涼やかな雰囲気のある滝でした

日本の滝百選に入る払沢の滝は檜原村の滝を代表する名瀑で、通年多くの観光客が訪れます。落差は
4段で約60m。最下段(落差約26m)の落ち込みにある深い淵はとても神秘的で、古くから大蛇が
住むと伝えられてきました。また払沢の滝は厳冬期に美しく 結氷することでも知られています。

   

親子連れで混み合うお店に立寄り

ここでもアジア系のお客さん

  

12:40に払沢の滝入口-270mに到着。とうふ屋さんは行列です

12:50のバスに乗車し、13:30に駅前到着

高低差660m、4時間10分、30,200歩のミニ縦走でした

14時に帰宅して次週の木曽駒ケ岳の足慣らしを終了 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の浅間尾根-払沢の滝 | トップ | 残雪の木曽駒ケ岳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事