ナイス!バディ!!

我が家の三代目わんこ!ゴールデンレトリーバー!
やんちゃだけどビビリ…
お友達大好きで甘えん坊な男の子の日々

エントリーNo.118。。。

2013-07-14 | 日記

お待たせしました

7月7日(日)

とうとう大会当日です。

受付が午後の1時だったのでゆっくりと出発しました。

そのお陰でとってもスムーズでした。

 

 

 

 

談合坂でちょっと休憩。

とっても暑かったのでわんこはいません。

 

 

 

 

あっ!渋滞・・・

 

 

 

 

これは先日世界遺産になった富士山渋滞でした、ほっ・・・!

 

向かった先は

 

 

 

 

お天気の良い日は富士山が見えると思っていたのですが厚い雲がかかっていて見えません、

思えば一度も夏には来たことがなかったような気がします。

プールは屋根などが無くとっても開放感がありました。

 

 

 

 

とりあえず、ランでリラックスです。

フレンドリーなバディはたくさんのわんこにご挨拶でおお忙し!

 

 

 

 

でも、わんこ達もなにげにいつものお友達の所にかたまっていました。(笑)

 

 

 

 

今回のメンバーは

ふぇるちゃんと親戚さんのボンくん、ファルーシュくん

レンくん

ミューシャちゃん

みんなバンバン飛ぶ子達ばかりです。

バディも刺激を受けて欲しいのですが・・・

 

 

 

 

 

飛ぶ子も飛ばない子も、この日は大きい子がたくさん楽しそうに泳いでいました。

 

 

 

 

さて・・・

バディはエントリーNo.118

ラージジャンプ(ジャンプ台の高さが60cm) 10番目に飛びます。

(スモールは30cm)

 

 

 

 

バディは精神面が安定していないので、モチベーションを保つためには、

あまり飛ばせ過ぎて、疲れたり、おもちゃに飽きたりしないようにさせなくてはいけません!

この日、いつもはふぇるちゃんのぶぅちゃんがお気に入りになのですが、新しい物に食い付く習性があるので、

念のためワフでシマウマを購入しておきました。

が、この日はミューシャちゃんのアミアミボールでした。

 

 

 

 

選手宣誓で大会が始まりました。

 

 

 

 

経験者が多く、みんな待ちきれずに思った以上にバンバン飛びます!

 

 

 

 

 

 

 

 

バディはといえば・・・

 

 

 

 

一見、普通に飛んでいるのですが、恐れていた事が・・・

 

 

 

 

GO!を出してから30秒以内に飛ばないと失格なのに、

「どうしよう、どうしよう・・・」とウロウロしてしまい、制限ぎりぎりのジャンプでした。

みんなの声援で、やっと飛んだ感じです!ヒヤヒヤです・・・

 

競技終了後、レン君がコスプレして飛びました、とっても可愛かったです。

 

 

 

 

結果は

1位はフラットのボンくんでした。おめでとう!!

 

 

 

 

入賞は同じく兄弟のファルーシュくん

後のみんなは参加賞です。ちょっと緊張したけど、楽しかったね!

そして、なんとバディが「特別賞」を頂きました。

「大きなからだで躊躇しながら飛ぼうとしている姿が可愛かった。」

「バディくんを見るパパの優しい眼差しが印象的でした。」と。

後で、スタッフさんにも「バディくん、可愛かったです。」

と、言って頂きました。

恥ずかしいやら、嬉しいやら、ありがとうございました。

 

 

 

 

シャンプーをして、

 

 

  

 

 

ランで少し遊んで帰ることにしました

 

 

 

 

 

 

今回、お世話になっているフェッチのユウスケさんが写真を撮りに来てくれていました。

お茶もご馳走になりありがとうございました。

 

 

 

 

この日ここで、昭和記念公園のランのお友達のティンク家に久しぶりにお会いしました。

ママのお腹の中にいたあおいちゃんも大きくなって可愛くなっていました。

ティンクはずーーーと、ジャンプをしている子なので、

9月の「スプラッシュドッグ」にはエントリーするそうです、楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

とっても、緊張した1日でしたが、みんなで何かに向かって頑張れたことが

楽しくてよい思い出になりました。

ご一緒して頂いたみなさんありがとうございました。

また飛んじゃいますか?

 

おまけ

頂いた賞品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (おー)
2013-07-15 23:21:55
初めての挑戦で特別賞は凄いね。みんなが楽しんでいる様子がよくわかりました!わんちゃんのいる生活、羨ましいかぎりです。うちはもう無理かな
返信する
Unknown (バディ母)
2013-07-16 21:50:40
おーちゃん

緊張したよぉ~~!飛ばないこともあるから・・・
でもわんこと一緒に何かに挑戦できるのは楽しい!

孫っち達がもうすこし大きくなれば…どうなの?
返信する
Unknown (きなこ)
2013-07-19 01:15:43
緊張あり 驚きありの楽しい大会だったのですね!
そして初参加で特別賞、おめでとうございます
私からは、飛んでる姿が可愛かったで賞をあげちゃいたい
一緒に何かを楽しむっていいですね!
これはもう 9月もエントリーですか?
返信する
Unknown (バディ母)
2013-07-20 00:23:56
きなこさん

たかが、わんこのお遊びなのにね。
「飛んで!お願い!」って感じです。(笑)
特別賞ねぇ~
今度、お隣のお兄ちゃんに教えてもらって、その時の動画を載せますね、きっと笑えますよ。だから、特別賞なの。
9月はレオ君が特別賞で・・・
返信する

コメントを投稿