ナイス!バディ!!

我が家の三代目わんこ!ゴールデンレトリーバー!
やんちゃだけどビビリ…
お友達大好きで甘えん坊な男の子の日々

お墓参り。。。

2014-10-09 | 日記

久しぶりのお墓参りです

我が家はいつもバディも一緒なので

暑い時はご先祖様ごめんなさい!です。

9月の終わりが義母さんの命日なので涼しい日を選んでお参りです

 

早速 レトリーバーのお仕事です

「ぼくがもつ!」風に顔を上げて待っています

 

 

 

 

久しくこないうちにすっかり秋になっていました

 

 

 

 

 

 

 

いつものように持っていた柄杓でお水を飲み

 

 

 

 

父と母がお墓を綺麗にしている間もふらふらはするのですが

「よそのお墓に入っちゃダメ!」と、声をかけておけば入りません

 

そして父と並んでおとなしくおすわりして拝み?ます。

 

 

 

 

このところ新しいお墓がどんどん増えてきました

我が家は新しくお墓を建てなくてはいけないので参考にしながらひと回りしてみます

 

 

 

 

今までは何も考えずにただお参りをするだけでしたが

自分たちのお墓の心配をする年齢になったのだと思うと微妙です

 

 

 

 

そんな風に考えながら歩いているとバディ父の後ろ姿が

「年をとったなぁ~」って寂しく思えてしまいました・・・  同い年なんですけどね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのお墓参りなのにしっかり任務完了したバディでした。

 

年内にまだ行く予定なのでまたよろしくね!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿