ナイス!バディ!!

我が家の三代目わんこ!ゴールデンレトリーバー!
やんちゃだけどビビリ…
お友達大好きで甘えん坊な男の子の日々

ミニミニバディ。。。

2015-02-26 | 日記

ミニゴル作り、なに?

 

昨年 「ブラッシングした時の毛を取っておいてね!その毛でミニゴルを作るからね。」って。

 

ゴル友達のママ達からの提案 

 

バディは抜け毛が多いのでたっぷり集まりました。

 

その多さにみんなに笑われてしまいましたが。

 

さて当日

 

おじゃまをしたのがCaféのようななんとも素敵なクッキーくん宅

 

クッキーくんに大歓迎されて、 可愛かった~

 

 

 

 

初めてのお家で興味深々、探検を始めたハルちゃん

 

そして テーブルに乗る会の会員の任務をしっかり果たしていました(笑)

 

 

 

 

バディは嬉しさのあまり喜びの舞いでお家を壊してしまいそうなので

 

父とお留守番で後ほどお迎えの時にみんなと散歩の予定です

 

 

そして先生はクッキーママです 

 

 

クッキーママ作 (中央は息子さん作)

 

可愛い~~! しかもとっても上手!

 

私に出来るの? 半信半疑で説明を聞きながら始めてみました 

 

 

 

 

毛を丸めてひたすらサクサクと針を刺すのです

 

不思議に刺すたびに柔らかな毛がどんどん硬くなるのです

 

なかなか思うような形にならず苦戦しましたが

 

なんとか、顔の部分と耳のパーツが出来上がりました 

 

 

 

 

みんなサクサク、サクサクとだんだんと無言になります(笑)

 

でも、思いのほか楽しい作業です 

 

間違えて指に刺してしまうと強さによってはけっこうな流血騒ぎです 

 

実を言うと私も何気に4・5回刺してしまいました、 かなり痛かったです!

 

 

 

 

ハルちゃん、クッキーくんはすっかり退屈をしてしまったようで

 

寝てしまいましたね 

 

 

 

 

 

 

 

お昼はピザと甘いデザートを頂き  

 

 

 

 

またまたひたすらサクサクです

 

我が子をイメージして作っているので

 

レオくんとバディはやや大きめのようです。 

 

パーツを繋げて目をつけて鼻をつけてそれぞれのわんこが出来上がりました

 

みんな、ちょー可愛い~~~~!!

 

 

 

 

後ろ姿

 

 

 

 

初めて作った自分のわんこに満足しながら作業が終了したところで

 

またまたサプライズ大好きハルママがたかちゃん作のわんこケーキを持って登場・・・!!

 

27日がクッキーくんの9歳のお誕生日だそうな。

 

おめでとう! ずーーっと健康で長生きしてね!

 

みんなでhappy birthdayの歌でお祝いをしました

 

 

 

 

作品を眺めながらホッと一息お茶を頂いて 

 

わんこも合流してみんなで夕方のお散歩です

 

 

 

 

ミニゴルちゃん達と違ってまとまりのない集合写真(笑)

 

 

 

 

 

 

 

あっという間の楽しい一日

 

企画してくれたママ達  快く引き受けてくれたクッキーママ

 

ありがとうごさいました 

 

また機会あったら色々と挑戦してみたいな~

 

 

 

我が家に仲間入りしました

 

 

 

 

 

おまけ

 

日々 ブラッシングをして集めたバディの毛

 

シャンプーの後の綺麗な毛だけではなく

 

土のランでゴロスリした後の汚れが落ちていない毛など

 

まとめてシャンプーリンスをして乾かしてみたのですが大変なことに・・・

 

 

 

 

ひぇ~~!  だまだまに・・・

 

あきらめてほったらかしていたらバディ父が見兼ねて

 

 

 

 

根気よくほぐしてくれました 

 

 

 

 

この協力がなかったらミニミニバディは出来上がっていません

 

ありがとう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルルン)
2015-02-27 22:02:49

とっても 楽しかったね!
ほんと 最初はお喋りしてたのに…(笑)みんな だんだん喋んないもんね~(笑)

よかった!毛洗わなくて・・・(笑)
洗ったどうなっちゃうのかなぁ~・・?と思って
洗えなかった私・・・(笑)
うちも ダマになったら お父さんほぐしてたね~きっと

サクサクの会! これからも 定例会をしましょうね!
返信する
Unknown (バディ母)
2015-02-27 22:44:10
ハルルンさん

ミニゴルはお金を出して作ってもらう物だと思っていました
自分でも出来た!!
目と鼻をつけたらみんな、それなりに可愛くなった。
それにしてもクッキーママの次の日の作品はめっちゃ可愛かった・・・。

マッキーさんも好きそうな作業だよね(笑)

返信する
Unknown (ひろ)
2015-03-02 11:56:35
わぁー!!これは、素晴らしいー!
結構、難しいでしょう?
私もいつかは、ララの毛を使って作ってみたいなぁ♪
返信する
Unknown (TRIP_PRINCESS)
2015-03-02 15:51:17
かわい~
わんこの毛からフエルトボールができるなんてステキですね。
みなさんそれぞれ個性があって並べてみると笑顔になれますね。
次の作品楽しみにしてます!
返信する
Unknown (バディ母)
2015-03-04 12:59:53
ひろさん

可愛いでしょ~
まだまだへたっぴーだけど我が子の毛というところがみそ!! 
上をみたらきりがないけど、不器用な私でもこのくらいの形になったのでひろさんならいきなりレベルの高い作品が出来るかも~
ララちゃんの毛をいっぱい集めないとね!、バディは父と一緒で抜け毛が多いからね・・・
返信する
Unknown (バディ母)
2015-03-04 13:09:51
TRIP_PRINCESSさん

そう!私でも出来ちゃったんですよ~
我が子のけだからどんな子でも可愛いんですけどね
目と鼻の位置でぜんぜん表情が変わってくるし、バディはデッカイのでついつい毛を盛ってしまいます
次はもっと大きいのに挑戦したいので毛を集めています
返信する

コメントを投稿