今日は待ちに待ったF1の開幕。
ギリギリで出場可能となったブラウンGPですが、テストを見てビックリ。
それまで存続出来るのかどうかわからずテストをしてなかったチームとは到底思えないタイム。
よほど早いうちに車が出来上がってたんでしょうね。
そして迎えたオーストラリアGP。
予選も見事な走りっぷりでフロントロウを独占。
テストの走りがフェイクでないことを見事証明しました。
そしてレーススタート。
バトンは見事なスタートを決めました。
バリチェロはイージーミスしちゃいましたが・・・
レース自体は・・・面白かったですねぇ~
波乱だらけでした。
それぞれがそれに巻き込まれたりする中、バトンは完璧なレース運びでしたね。
(途中のピットではヒヤッとする場面もありましたが)
途中まで2位との差を物凄く開いて走ってました。
そんな中、中嶋一貴のクラッシュからセーフティーカーが入ってアドバンテージが消えちゃうハプニング。
ただ、その後も危なげないレース運びでした。
残り5周を切った頃からタイヤの状態の悪化した2位ベッテルとそれを猛追していたクビサがクラッシュ。
バトンも恐らくタイヤがもたなくなっていた可能性もあり、あれはラッキーだったかもしれません。
結局またセーフティーカーが入り、そのままゴール。
色々ありましたが、完璧なレース運びでしたね。
レースはじめにゴタゴタのあったバリチェロが結局2位に入り、初出場のブラウンGPが1-2フィニッシュですよ。
いやはやすばらしい!
物凄く興奮しました。
レースを商品としかみないチームではなく、本当にレースを愛しているチームが成し遂げた勝利に感動しました。
F1を見始めて早20年。
一番印象に残るレースかもしれません。
今日のレースを見てみて、とりあえず今のところ去年までとは大きく勢力図が変わってますね。
フェラーリはいまひとつ早さが足らない状態。
マクラーレンはそれ以上に速さが不足。
(ハミルトンは波乱のレースを上手に切り抜けたと思います)
片や、ブラウンGP、トヨタ、ウイリアムズ、レッドブルあたりが調子が良さそうです。
レギュレーションが大きく変わり、勢力図も大きく変化しました。
ただ、ビッグチームが指をくわえてこの状況を見ているだけのはずはありません。
資金力のあるチームが徐々に差を縮めてくるのは必至。
果たしてブラウンGPはどこまで逃げることが出来るのか。
はたまた資金力のあるトヨタはさらに開発を進めていくことが出来るのか。
興味は尽きませんね。
それにしても今日のバトンは凄かったです。
元々力のあるドライバーだと思ってたので、嬉しい限りです。
ベッテルもやはり良いドライバーえすね。
最後はクビサに絡んでしまいましたが、楽しみなドライバーです。
来週はマレーシアGPです。
決勝の放送時間は日本時間で18時から。
花見に行く予定なので放送開始まで帰れるかは微妙なのですが・・・
次戦も恐らく今回と同じようなチームが旋風を巻き起こすでしょう。
いやぁ楽しみで仕方ありません。
マシンの見た目はめっちゃダサくなりましたが、チーム間の力の差は縮まり、今年は楽しくなりそうです。
ギリギリで出場可能となったブラウンGPですが、テストを見てビックリ。
それまで存続出来るのかどうかわからずテストをしてなかったチームとは到底思えないタイム。
よほど早いうちに車が出来上がってたんでしょうね。
そして迎えたオーストラリアGP。
予選も見事な走りっぷりでフロントロウを独占。
テストの走りがフェイクでないことを見事証明しました。
そしてレーススタート。
バトンは見事なスタートを決めました。
バリチェロはイージーミスしちゃいましたが・・・
レース自体は・・・面白かったですねぇ~
波乱だらけでした。
それぞれがそれに巻き込まれたりする中、バトンは完璧なレース運びでしたね。
(途中のピットではヒヤッとする場面もありましたが)
途中まで2位との差を物凄く開いて走ってました。
そんな中、中嶋一貴のクラッシュからセーフティーカーが入ってアドバンテージが消えちゃうハプニング。
ただ、その後も危なげないレース運びでした。
残り5周を切った頃からタイヤの状態の悪化した2位ベッテルとそれを猛追していたクビサがクラッシュ。
バトンも恐らくタイヤがもたなくなっていた可能性もあり、あれはラッキーだったかもしれません。
結局またセーフティーカーが入り、そのままゴール。
色々ありましたが、完璧なレース運びでしたね。
レースはじめにゴタゴタのあったバリチェロが結局2位に入り、初出場のブラウンGPが1-2フィニッシュですよ。
いやはやすばらしい!
物凄く興奮しました。
レースを商品としかみないチームではなく、本当にレースを愛しているチームが成し遂げた勝利に感動しました。
F1を見始めて早20年。
一番印象に残るレースかもしれません。
今日のレースを見てみて、とりあえず今のところ去年までとは大きく勢力図が変わってますね。
フェラーリはいまひとつ早さが足らない状態。
マクラーレンはそれ以上に速さが不足。
(ハミルトンは波乱のレースを上手に切り抜けたと思います)
片や、ブラウンGP、トヨタ、ウイリアムズ、レッドブルあたりが調子が良さそうです。
レギュレーションが大きく変わり、勢力図も大きく変化しました。
ただ、ビッグチームが指をくわえてこの状況を見ているだけのはずはありません。
資金力のあるチームが徐々に差を縮めてくるのは必至。
果たしてブラウンGPはどこまで逃げることが出来るのか。
はたまた資金力のあるトヨタはさらに開発を進めていくことが出来るのか。
興味は尽きませんね。
それにしても今日のバトンは凄かったです。
元々力のあるドライバーだと思ってたので、嬉しい限りです。
ベッテルもやはり良いドライバーえすね。
最後はクビサに絡んでしまいましたが、楽しみなドライバーです。
来週はマレーシアGPです。
決勝の放送時間は日本時間で18時から。
花見に行く予定なので放送開始まで帰れるかは微妙なのですが・・・
次戦も恐らく今回と同じようなチームが旋風を巻き起こすでしょう。
いやぁ楽しみで仕方ありません。
マシンの見た目はめっちゃダサくなりましたが、チーム間の力の差は縮まり、今年は楽しくなりそうです。