気まぐれネオの独り言ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

特にコンセプトも無く、テキトーなブログです。
暇で暇でどうにもならない時にでも見てやってください。

marchの愚痴事part4 (*^∇^*)ノ゛

2006-07-29 03:21:39 | march
こんにちは。marchです!(´∇`)(。_。)ペコッ


今日は深夜勤でした。病棟で仕事が終わったのは11時・・(;´д`)ノ

いやぁ・・よく頑張りました・・。


今日はmarchが看ていた妊婦さんの胎児ちゃんの状態が悪くなり・・、

朝1番に緊急帝王切開となりました(>_<) ヒエー 。。゛


助産師1人で夜中から看ているmarchは泣きそうでした・・(/□≦、)エーン!! 

産まれてきたべビィちゃんは少し元気が無かったですが、何とか泣きました。


でも、少し手と足に奇形が・・・(._.)

手は6本あり、足は足先が外側に向いているような感じ・・。

羊水は沼のようにドロドロでした(´・ω・`) ショボーン


お腹の中で相当しんどかったんだろうね。

marchはもっとこのべビィちゃんのためにできることは無かったか・・・。

いろいろと考えながら勤務を終えました。


そして事件は起こったのです・・・( ̄□ ̄;)!!


愛車のライフくんに乗って、ネオくんの家に向かっている途中・・・、

「あのべビィちゃんは大丈夫かなぁ・・・ママさんは気を確かに持っているかしら・・」

と考えながら運転してましたオットォ!(・o・ノ)ノ


ちょっとボォ~と運転してたら、目の前にタクシーが!!(*゜ロ゜)ハッ!!



キキィィィィ~~ゴン!!!(+_+;)



えぇ、見事にぶつかりました・・( ̄□ ̄;)!!

marchもタクシーの運転手さんもタクシーのお客さんも無傷・・。

だったのは良かったのですが、ライフくんのバンパーが少し傷つき、

タクシーのトランクがちょっとへこみました(o・_・)=○)*_*) 


まずは警察(march家では警察のことをパトちゃんと呼ぶ・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)に電話するのが先決ですよね!!(-^〇^-)

しかし、marchはネオくんに教わりました・・v( ̄∇ ̄)v


「march、事故ったらまずは俺に連絡しろよ!!(∩・∀・)やぁ☆」


そうだった!!ネオくんだ!!(゜∀゜)アヒャッ

ネオく~ん♪♪と電話をしました。

「もしもし~ネオくん?えっとね~大変なの!!事故っちゃった!!(*/∇\*)キャ」



「はぁ~!?( ̄□ ̄;)!!」



ネオくんから指示を貰って、パトちゃんに電話して~数分後パトちゃんが来ました。

いろいろ聞かれるんだね~調書って!( ´_ゝ`)フーン


パトちゃん「えっと、後ろからぶつかったのはお嬢ちゃん??」

march「いやっ・・お嬢ちゃんって歳じゃないですけど・・(。-_-。)ポッ」

パトちゃん「じゃあ、車検証見せてね(^-^)」

march「・・・・車検証って何ですか??``r(^^;)ポリポリ」

パトちゃん「・・・・・・・・・。」

march「はっ・・確かライフくん買ったとき、ココに重要なものがあるって言ってたような・・」

パトちゃん「そう、それです。じゃあ、見せてね。」

march「点数って引かれるんですかね~?(T_T)

     あんまり運転は上手じゃないんですよ・・・。」

パトちゃん「いや、物損だから大丈夫だよ!そんなに心配しなくて良いよ。

       おじさんも最近事故ったから!(*^-^)ニコ」

march「(物損って何だろう・・?まぁいいや)

     そうなんですか~事故ったら大変ですよね~。お怪我がなくて良かったですね

     でも、ごめんなさい。せっかくのお休みだったのに・・m(*- -*)mス・スイマセーン」

パトちゃん「はい、じゃあいろいろ見せてもらったからね。良いよ。大丈夫。

       あとは先方とお話してね。o(▽≦)○」

march「(何を話すんだろう・・)はぁい」


と、そこへ!!ド━(゜Д゜)━ ン !!!

話を聞いたネオくんが仕事を抜け出して来てくれたの。.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

で、あとはネオくんがお話してくれたのよ。

今は保険会社待ちということになりました((o(^-^)o))わくわく


いや~事故ったら大変なんだね!!ヽ(´ー`)ノ

ネオくんがいて良かった良かった(^з^)-☆Chu!!


でも、驚いたのは、marchがライフくんを買って2ヶ月は愛車が無傷だったこと!
1週間くらいで事故っちゃうと思ってたからね~( ̄▽ ̄;)


さて、これからもぶつけるかもしれないけど、人には迷惑をかけないようにします。


今日の教訓は・・・、



事故には気をつけて、困った時はネオくんを呼ぶこと!(゜∀゜)アヒャッ



たくさんのことが分かって便利ですよ。


ネオくんへ。

今日は仕事中なのに来てくれてありがとう(*^_^*)

とっても助かりました。

これからも頼りにしてるので、よろしくね。

じゃあ、眠いので寝ます~ヽ(*^。^*)ノおやすみ~

marchの子育て論part13 (*^∇^*)ノ゛

2006-07-16 03:23:22 | march
こんにちは。marchです!(´∇`)(。_。)ペコッ


今日はお休みです~(((((o≧▽≦)oアキャッキャ

いやぁ・・お休みってイイですね!!(゜∀゜)アヒャッ

病棟のことを考えなくても良いなんて・・嬉しいですね!!o(▽≦)○



でも・・・・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

夢を見てしまったんです・・・



・・・病棟で仕事をしている自分の姿を・・( ̄_ ̄;)



職業病なんでしょうか・・。

それとも病棟のことが気になってるのでしょうか・・。

確かに、ふと、「今、誰か産まれてるかなぁ?」とか、

「病棟忙しいかなぁ?あのべビィは元気になったかなぁ。」とか考えることは多いんです。


まぁ、仕方ないのかもしれませんね(ノ_・、)


今、病棟に1人気になるべビィちゃんがいるんです。

そのべビィちゃんは脳の中の圧が上がってしまって、ずっとぐったりとしたままなの。


お腹の中にいる時から低酸素症であんまり栄養ももらえないままだったのね

で、今は・・もの凄い量の点滴と薬剤を使いながら治療しています(._.)


実は・・私も就職してこんな重病のべビィは看たことないくらいの状態なのよ。

小児科Drの指示もたくさんありすぎて、

時間通り間違いなく投与するために何人とも何回も確認しています(ノ><)ノヒィ


しかも1時間ごとに投与するものが違うので・・確認するのも大変!

べビィのオムツを替えるのにも・・哺乳ビンでミルクをあげようにも・・

活気が全くないし・・まず、泣かない(゜O゜;)


目はとろ~んとしているし、腕にもあんまり力がないの・・。

なんか・・見ているだけで可哀想なのよ(T_T)


低酸素症になったのも・・・

ママさんが妊娠中から煙草が止められなかったのが原因の1つでもあるんです。


おまけに、いまだに、ママさんが病棟を抜け出して煙草を吸いに行ってます・・。


自分の子どもがこのような状態になったら・・

普通は涙が出てくると思う・・。

だって、marchだってこのべビィを見たとき泣きそうになったもん(。>。<。)


でも、ママさんは・・涙一つ見せなかった・・。

その心境は・・わかりません。

強がっていて、心の中では本当は泣いてるのか・・

それとも深刻に考えてないのか・・。


それでも・・やっぱりべビィちゃんだって頑張ってるんだから・・

ママにももっと頑張って欲しいなぁと思いました(´・ω・`) ショボーン

もっと・・べビィ室に足を運んであげて・・。

べビィちゃんに話しかけてあげて・・。

べビィちゃんの手を握ってあげて・・(´д`)ノ



べビィちゃんは一生懸命生きているんだから・・(^-^*)(..*)ウンウン



今後、この親子がどのような軌跡をたどるか分かりませんが、

marchはしっかりと看護していこうと思います。


どうかしっかり愛されて育ちますように・・o(^-^)o

どうか笑顔の絶えない家族になりますように・・。

心から祈っています。

marchの愚痴事part3 (*^∇^*)ノ゛

2006-07-12 03:24:42 | march
こんばんは。marchです!(´∇`)(。_。)ペコッ


気づきました・・。最近、愚痴事を書いてないなぁと・・。σ(^-^;)

これは書かなければ・・!と思ったんだけどね。

書く事がないんです。(;´д`)ノ


愚痴って・・仕事が終わった後、ネオくんに吐きまくってるからなぁ~

あんまり無いのかも!?(゜O゜;)

まぁ、それは冗談として、強いて言えば・・。



ネオくん、最近marchをイジメすぎ!!ヽ(`Д´)ノ



もちっと大事に扱いなさい!(←えらそーに・・。)

付き合い始めの頃は・・とぉーーーーーーーーっても優しかったのに・・(T_T)


最近はmarchをパンダ扱い・りらっくま扱い・・  ←要するに人間扱いではない。

おまけにmarchがちょっとボケたこと言ったら、宇宙人扱いΣ(≧◇≦)


もっと人間扱いしてください!(どういう願いなんでしょうか?)( ̄▽ ̄;)


という愚痴事でした・・。



まぁ、本題に入って・・。ティコさんからバトンを頂きました。

ありがとうございますヽ(*^。^*)ノ

なので、早速やってみましょう!▽・ェ・▽ノ""ワン♪

ずばり、暴露バトンだそうです。



1.実は・・・がいる

 従兄弟が16人いる・・。(←本当です)パパの兄弟もママの姉妹も多いのよ。

 marchは丁度8番目ですΩヾ(・ω・。)へぇ~へぇ~へぇ~


2.実は・・・やらかした!

 実は・・・校舎を壊したことがあるド━(゜Д゜)━ ン !!!

 バトントワリングをやっていて・・手が滑って・・・

 バトンを美術室の中に飛ばしてしまい、ロッカーと美術部の作品と窓ガラスを壊しました

 ・・・・・\(__ )ハンセイ (。.ヾ


3.実は・・・を知っている

 実は・・ショパンの曲ならほぼ何でも知っている``r(^^;)ポリポリ

 あんまり自慢にはならんかもね。


4.実は・・・でした

 前世はりらっくま、もしくはたれぱんだでしたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

 (前世だけではないかもしれない・・・(´ヘ`;)ハァ)


5.実は・・・が好き

 marchもフルハウス大好き(((o≧ヮ≦)oアキャッ

 ジェシーが大好きなのよ(。-_-。)ポッ カッコイイしね!

 小さい頃のミシェルも大好き☆

 でも・・ジャニーズが1番好きかも・・特にタッキー(*/∇\*)キャ   


6.実は・・・が苦手

 実は美術・技術系が苦手(´・ω・`) ショボーン

 成績は10段階で2でした・・シーー( ̄、 ̄*)ーーン

 釘を打つにも自分の手を打ってしまうmarchなのでした・・


7.実は・・・した事がある

 道のど真ん中で溝にハマった事がある・・・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

 チョ→恥ずかしかった・・(*ノノ)


8.実は・・・が欲しい

 スヌーピーのぬいぐるみが欲しい・・

 愛車ライフくんの中をスヌーピーワールドにするため(#^_^#)


9.実は・・・持っている

 実は・・眠るまでの時間が短いチャンピオンの称号を持っている(笑)

 のび太くんといい勝負するくらいどこでもいつでも寝られます(*≧m≦)=3

 恐らく世界一!?


10.回したい人

 龍くん・はなちゃん・ちっさい母ちゃ。さん・cathyちゃん・ネオくん!

 みなさん!


でいかがでしょうか?ティコさん。

では、また明日も日勤・・頑張りましょう!

明日はどんなべビィに出会えるのでしょうか・・((o(^-^)o))わくわく

marchの子育て論part12 (*^∇^*)ノ゛

2006-07-07 03:26:43 | march
こんばんは。marchです!(´∇`)(。_。)ペコッ


お久しぶりですね~(⌒∇⌒)暑いですね~(´ヘ`;)ハァ

ちょっと前まで戯言ばかり書いていたので、久々に子育て論を書いてみようと思います。



今日は・・七夕でした・・(*^_^*)

で、帝王切開にて七夕べビィが産まれました!

で!!やってしまいました・・・Σ(≧◇≦)



そう、インシデント・レポートを!!(><;)!!



インシデント・レポートというのは、要するに・・、

アクシデントになる一歩手前のミスのことです(-.-;)


何をやったかって・・?

非常にmarchらしい(?)ミスです・・(・.・;)


帝王切開で、オペ室に入ったmarchσ(^-^;)

今日の帝王切開べビィは推定体重で3000gはあるし、まぁ何事も起こらないだろう・・。

と考えていました(`・ω・´) シャキーン♪


しかし、ママさんに麻酔がなかなか効かないというアクシデントがあり・・、

大幅にオペが遅れていました。

やっと麻酔が効き、オペが始まった横で、marchは準備万端!と意気込んでいました。


さて、子宮が開き、べビィの頭が見えた~!!オットォ!(・o・ノ)ノ



・・・・・ヽ(゜ロ゜;)ノ・・・・・( ̄□ ̄;)!!



べビィの首にへその緒が2回巻き付いてるっ!!ド━(゜Д゜)━ ン !!!

1回転はよくあるけど、2回転はなかなか見ないからね~。


後からへその緒測ったら、74cm(普通は5,60cm)あったのよ。

まぁ、よく巻きついたね~と思いながら、べビィを受け取り、

温かいベッドの上にべビィを寝かせようと思った、その時!!!!


へその緒がmarchの足に絡み付いてしまったの┗(-_-;)┛

大変大変!絡まっちゃった・・と足をもそもそさせてたら・・。

べビィの方をあんまり見なくって・・( ̄▽ ̄;)


ベッドの天井にべビィの頭がゴン!とあたってしまったのよヾ(・・;)ォィ



・・・・・・(゜O゜;)・・・・・(¬_¬)ジトー   ←オペ室の反応

産婦人科Drびっくり!麻酔科Drびっくり!

オペ室ナースは唖然・・。

ママさんもぽかーん・・。

marchは・・・・うっぴょう!!!(゜_゜i)タラー・・・



後から麻酔科Drに言われました・・。



やっぱりmarchくんは期待を裏切らないね!!(゜∀゜)アヒャッ



そのやっぱりって何ですか?(ノ><)ノヒィ

期待を裏切らないって何ですか!?(T_T)


非常に悲しくなった瞬間でした。

ちなみにべビィちゃんはたんこぶができることもなく元気です。

とても強い子でしたo(▽≦)○


ママさんごめんなさいm(__)m


病棟でその話をしたら今日1番の爆笑に包まれました・・。

で、主任さんに笑顔で言われました・・・。


「ほほほ・・。気をつけてね。はい。レポート出してね( ̄ー ̄)ニヤリッ」


はい・・出しました・・。

今後の改善策→次からは天井にも気をつけること。


というわけで、今日の子育て論は・・、



いつ、なんどき、ハプニングが起こるか分からないが、べビィはたくましく育てようヾ(;´▽`A``アセアセ


かなっ( ̄ε ̄;)

はい。気をつけます・・。

というわけで、ちょっとシュン・・なmarchでした。