シングルへの道

いつかはシングル・・・そしてゲイリープレイヤーのようなジジイになりたい。

川奈ホテルゴルフコース富士コース

2019年08月02日 | Weblog

川奈ホテルゴルフコース富士コース
INコース     57(19) 
OUTコース  44(17) トータル101(36)

昔フジサンケイをTVで見て一度は行ってみたいと思っていたコース。
バブルのころは宿泊者しかプレーできず総額8万円くらいしたはずだった。
経営が変わって敷居は低くなったが数々の伝説が残っている。
しめった海風うねったフェアウエイ芝目のきついコーライグリーン
海(OB)と隣接したアップダウンのあるコースレイアウト
アリソンバンカー・・・
(あとカレーライスが3千円)
その上、猛暑日と18ホール歩きという過酷な条件がそろっていた。

プレーヤーがティーグラウンドを選べるとの事だったので、せっかくだからフルバックでプレーした。
スタート第1打からアリソンバンカーに捕まり洗礼を受ける。
その後もドライバーの引っ掛け病が治っておらずOB連発。
午前中はパー無しで散々なスコアだった。
午後(スループレー)に入ると
ドライバーは復調しないがOBまで曲がらなくなった。
ショットも安定してきてパーも拾え納得のできるハーフだった。
こうなると午前中のプレーが悔やまれてならない。
機会があればもう一度挑戦したいと思う。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿