ホトケの顔も三度まで

ノンフィクション作家、探検家角幡唯介のブログ

「雪男は向こうからやって来た」発売

2011年08月25日 22時00分00秒 | 書籍
雪男は向こうからやって来た
クリエーター情報なし
集英社


わたしの第二作となる『雪男は向こうからやって来た』が発売されました。

アマゾンなどのネットショップには在庫があるみたいで、都内の大型書店でも並んでいました(本日夕方、池袋ジュンク堂、神保町三省堂で確認。新宿紀伊国屋でも並んでいたそうです)。

この本は、わたしが朝日新聞退社後に参加したヒマラヤの雪男捜索隊の記録と、同じ場所で過去に雪男を目撃したり、その捜索に執念を燃やした男たちのルポを交差させたノンフィクションです。このブログを読んでいる方は必読。友達にもどんどん勧めましょう。ツイッターやフェイスブックに、ガンガン書き込んでください。あ、ツイッターを始めるのを忘れていた!

お知らせついでに恐縮ですが、ナショナルジオグラフィック日本版のウェブサイトで、26日から「北西航路」という北極探検史にまつわるエッセーの連載が始まります(午前10時すぎに更新されるそうです)。今回の北極圏徒歩旅行の話しもちょっと絡ませながら、なぜ探検家は北極を目指してきたのか、という点に焦点をあてて書きました。わかったようなわかんないような話かもしれませんが、覗いてみてください。

ナショナルジオグラフィック日本版公式サイト
http://nng.nikkeibp.co.jp/nng/web/

さらについで。

マリオ・バルガス=リョサ『世界終末戦争』を、3週間かけて読み終わる。長かった。でもすごかった。

おっと、この本を買わずに、『雪男――』を買ってくださいね~。

世界終末戦争
クリエーター情報なし
新潮社
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが見納め | トップ | 週刊ブックレビュー »
最新の画像もっと見る

書籍」カテゴリの最新記事