男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

武蔵中原 焼肉我門 お休みなのにランチ!?

2010-02-26 00:39:26 | ご近所グルメ
  
2月23日のことであります。
僕は南武線の武蔵中原にある「焼肉我門」さんに行って来ました。
ケータイメルマガの営業でね、社長から
「火曜日の昼に来れば」って…
なぁんか不思議なアポだったんですよ。
だって、飲食店の店主から昼来ればって言われてもね、
昼はランチやってるわけで、忙しいじゃありませんか。
ま、昼って言われても12時に行ったら迷惑だろうし、
ちょっと外して1時くらいから様子見るかな。
せっかくだから、1時前に入って、ランチ食べてから商談にするか、と
12時40分くらいにお店に到着したのです。
そうしたら…



なんだぁ!休みじゃん。せっかく焼肉ランチを食べる気満々だったのになぁ。
それで昼に来いなんて言ったのかぁ。
でも、おいおい、ドア閉まってないだろうな…あ、開いた。
「しつれいしま~す」

と、社長が出てきまして…今日はひとりらしい。
従業員休ませて、自分は何かお店の片づけでもしてたのかな。

で、商談を進めていると、店の入り口に人影が。
あれ、休みなのに知らずに来ちゃったのかな。かわいそうに…ん?

「今日、いいですか?」
「何人?今日休みだから5人までだよ。3人なら大丈夫…」

「え?」そうなの??

そういえば、ドアに意味不明の紙がもう1枚貼ってあったっけ。



…そういう意味だったんですね。あ!じゃあ!?

「ああ、君も作ってやるよ」

「ほ、ほんとうですか!?」

いやぁ、商談中、社長の焼肉に対する熱い思いを、
炭火よりも熱く熱く聞かされてましたからね。
期待が高まるのです。いったいどんな肉が食えるのか!

頼んだのはカルビランチ950円。

僕はいつも食事の値段は書かないようにしてるんですけれど、
今日は書かせてもらいます。だって…



どんっと来ました。

おいおいおいおい!?



これ、待ってよ、ええ?スゲェ。





この肉質!



この厚さ!



この熟成度!

このお肉が、しかも大盤振る舞いの160gですよ!



普通の焼肉屋じゃ、ランチの肉なんて100gがいいとこでさ、
下手すりゃ80gなんてとこだってあるぜ。
いやぁこれはスゴイですよ。

このお肉に…



ナムルと…



サラダ…



キムチにライスとスープが付きます。



早速焼きに入ります。



わくわく!



いっただっきまぁす!!



いやぁぁぁぁ、旨い!



タレがまたいいですね~。
主役の肉を全面に立たせてしっかりとフォローしてる。



これは素晴らしいランチだ。
だって、160gのお肉は、食べても全然名残惜しくない。
もう、存分に食べたぁ!って気にさせてくれる量ですよ。

すると、テーブルにやってきたご主人、
ほほほいっと、コンロに何やら放り込んでくれた。



上ミノじゃん!!



うわぁ、僕はこんなに肉厚でやわらかな上ミノ、
食べたことないよ!こりゃ美味いっていうか、
これが本当の上ミノだとしたら、今まで食っていたのは、
何だったんだ!?って感じ。



見ただけでわかるでしょ?この存在感!



いやはや…



なんでこんな旨い店が、ネットでもほとんど取り上げられてないんだ?



うひょひょ、レアで食べちゃうもんね。



しっかし、世の中にはまだまだ知られざる名店があるものですな。

あ、ご主人、とにかく良い肉を出来る限り安く食べさせるために、
極力無駄を省いております。
この日も、

「財布と相談するな、腹と相談して注文しろ!」

という名言がありましたな。

何度も小分けに注文すると作業効率が悪くなる。
だから一度に注文しろってことなんだけど、
そこまで価格にシビアになって、この肉をこの値段で
提供してるってわけだ。僕はこういう親父、好きだな。

いやぁ、これは皆で行くっきゃないぞ!
コムタンとかクッパなんかのスープ物も、
努力の賜物で、他では食えない逸品だって、
社長力説してましたな。
これも次回は試してみなきゃねぇ。

というわけで、大満足のランチを終え、
浅羽由紀の待つかわさきFMへと向かったのでした。

あ、いや、由紀が待っているはずないな。
絶対僕の方が先に到着するに違いない(笑)

焼肉 我門 (焼肉 / 武蔵中原)
★★★★★ 5.0

TEL 044-733-4134
住所 神奈川県川崎市中原区上小田中6-16-6
営業時間 17:00~1:00 ランチあり!
日曜営業
定休日 月1回(不定休)
カード 不可
駐車場 有
ホームページ http://www.gamon.biz/

元気一杯!ぽちっとお願い!!
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑こっちもポチッと押してね。ぴぇ~!!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (榛名haruna)
2010-02-26 09:11:38
武蔵中原には2年ほど住んだことがあります。
当時は防衛庁勤務だったので(跡地はミッドタウンになりましたな…。)

あの頃の武蔵中原は「寝床」でしかなかった。
周辺探検なんて考えられなかった。
探せばお店っていっぱいあったんですね~。
なんかかなり損した気分…。
いや、これから開拓すればいいのか^^;
武蔵中原は… (bays_star(岸利 融))
2010-02-26 12:38:51
溝の口、武蔵新城、武蔵小杉と比べて、
ちょっとマイナーな感がありますな。
僕もあんまり詳しいわけじゃないですけれど。

中原だけじゃなく、川崎南部は全般的に焼肉のメッカ。

一緒に精つけに行きます?

コメントを投稿