男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

銀座パスフェ で 生パスタセット カルボナーラ!!

2009-12-05 14:47:46 | ご近所グルメ

突発的生パスタ食べたい病にかかっているbays_star。
とにかく発病したら、即、生パスタ食べないと死んでしまう。

で、銀座パスフェさんへ!

銀座コリドー街にある、気さくな生パスタ専門店。

前回食べた『昔ながらのナポリタン』で体験した、
あのもちもち感が体にしみついてしまったのだ。

さあて、今回はセットですよ、セット!



セッツ!

サラダにはサウザンアイランドドレッシングを選びました。



水菜のシャキシャキ館がいいですな。

バケットはガーリックと明太子を選べるということで
僕は明太子をチョイス。



そして今回のパスタは、というと…

前回、次はこれ!と誓った名物の『半熟玉子のカルボナーラ』だ!!




だって、前回来たときに、隣の人が食べていて、
めっちゃ美味しそうだったんだもん!



じゃん!



うひょ~!期待感大盛り上がりですっ!

玉子にブスっと!



ずんずくずんずん!じゃ~ん!!



おおおおお!キタ~!!キラウエア火山!

絡めますよぉ~!!食べますよぉ~!



とってもクリーミー&チージーなソース。
ああ、この瞬間、もし『幸せですか?』と聞かれたら、
誰もが迷わず幸せと答えるであろう。
食べるっていいなぁ。

ソースはあくまでもどろっと。
シャブシャブのソースではないのと生パスタなのとで、
もうどびゃぁっと絡みます。
おいおい、お前、そんなに絡むなよ!ってくらい絡みます。



太めのパンチェッタがゴロン!と入っております。
これがいいアクセントになってるのね。
まずソースだけで食べて、
頃合いを見て玉子を割り、
またパンチェッタを口に運ぶ。
一つの皿に、いろんなイベントが満載だ。



デザートと紅茶をいただきまして…

大満足!

『横浜からいらしてくれたんですかぁ!私藤沢なんですよ~』
と声をかけてくれたホール担当の彼女。
店長もお料理に専念か?と思いきや、
話しかけると意外に気さくな方で…
これで接客がこなれてきたら、すごくいいお店になると思うな!
せっかくカウンター中心なんだから、
是非お客との会話というスパイスも加えると、
もっともっと食事が美味しくなると思います。

さぁて、次回は何を食べようかな…

銀座パスフェ

銀座パスフェTEL 050-7576-5510 (予約専用番号)
03-3573-5030 (お問合せ専用番号)
住所 東京都中央区銀座8-2-14 竜王ビル 1F

交通手段
・新橋駅 銀座口より銀座へ、
土橋交差点で左側(コリドー通り)へ、
真っ直ぐ進み、一個目の信号を超えてすぐ左です。(4分)
・内幸町駅より6分
・日比谷駅、銀座駅より7分.

営業時間 11:00~23:30
ラストオーダー23:00
★生麺、数量限定の為、完売次第、閉店とさせて頂きます。

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 年末年始
予約 予約可
カード 可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX)
個室 無
席数 15席
貸切 可
駐車場 無
禁煙・喫煙 全面喫煙可

飲み放題コース 3000円~4000円の飲み放題コースあり

コース 3000円以下のコースあり、3000円~4000円のコースあり

空間・設備 オシャレな空間、落ち着いた空間、カウンター席あり

サービス お祝い・サプライズ可、子供可、テイクアウトあり

健康のために、ポチッといってみよう!!
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑こっちもポチッと押してね。ぴぇ~!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (ケロヨン)
2009-12-05 15:40:23
生パスタは癖になるよね
急に食感がよみがえったりして
乾麺とは別物って感じ!
あぁ、またギャルソンのナポリタン食べたくなって来た(笑)
こちらもいつか行きとうございます
返信する
ケロリーナ! (bays_star)
2009-12-05 17:51:33
どうぞ、ここの店員さんをいじってくれたまえ。
このお店で店員さんとお客さんの間で
会話のキャッチボールができるようになれば、
もっともっと美味しくなるに違いないんだ。
返信する
Unknown (mika-rin)
2009-12-12 10:12:37
こんにちわw
大変ご無沙汰していて申し訳ありません…
最近、なんだか他の方のブログにもお邪魔していない状態でして…baysさんのところにも、なかなかお邪魔できず…
あっ何、言い訳してるんだろ?私(笑)

さて、コチラの生パスタ、ヤヴァイっす。たべたいっす。
今日の夕食は、パスタだな♪
返信する
mikarin! (bays_star)
2009-12-13 10:11:03
お久しぶりです。
美味しいパスタ、食べられましたか~?
返信する

コメントを投稿