男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

おまたせAngel Fake

2005-12-02 22:02:11 | Weblog

おまたせしましたぁ。
昨日館山、今日東武動物公園と、
ドサ回りしてきたbaysです。
いやぁ、今更ながらに、横浜はいいところだな!!

さて、一昨日のAngel Fakeでのおご馳走は、
まずはタイトル写真の大山地鶏の藻塩あぶり焼きだ。
ささ身とレバね。わさびと柚子胡椒、かんずりが付いて、
オマケに梅だれも。こりゃ日本酒が進むわなって、
俺が飲んだのは梅酒だったっけ?

で、『パスタが食ひたい』とのリクエストに返って来たこたえは、
「あなたはもう、食べましたか!塩辛クリームスパゲティ!!」
「もぉう、ヤミツキよん!!ウッフン」
ということで、若い夫婦の愛の結晶塩辛パスタでございます。

じゃじゃ~ん!!



こりゃまた、んまい!

考えてみりゃ、イカスミのパスタだってあるんだし、
今までなかったのがおかしかったんだよ。
こりゃぁ皿までなめたいくらい。妖怪ババァんとこの
猫又にゃ、用心しろよ!って心配しちゃう美味なりよ。
昔、イタリア人の友人が、
“悔しいけれどタラコスパゲッティは、うまい!”と
日本の味を認めていたけど、
ついにここに、タラコスパに次ぐ“茹でたてジャぱすた”の
出来上がりじゃ!!
あ、いけね、ジャコと葱もあったっけ。

作り方は、塩辛と生クリーム合わせるだけ。
キムチそばにも匹敵する簡単レシピで、男の料理にも
もってこいです。
今度誰かに作ってやろっと。

あと、俺思いついたんだけど、
『酒粕とサーモンのクリームパスタ』って、どうじゃろ。
寒くなってきたし、粕汁飲みたいなぁ。
誰か作ってくれないかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃ~~~~~~~~(笑) (ぷりん)
2010-12-16 14:57:57
クリームとイカ塩辛なんて思いつかへんかった
あかん…放心状態やん

これは美味しいに決まってるよね

想像しただけで生唾ゴックンやもん
それやのに、いままでの想像に出てきいひんかったんはなんでやろ?
生クリームに合わせるだけでいいのん?
普通はクリームって言ったら、バターと小麦粉やん?どっちがいいんやろ?…

ああ、bさんとお知り合いになれてよかったわ~~

さて、どんなんにしよっかなぁ~
あ…気付いたらコメント書いてた(笑)
返信する
ぷりん! (bays_star)
2010-12-16 21:46:13
愛してる!!
返信する

コメントを投稿