背筋が足りなぁ~い

2012-01-20 17:23:25 | ゴルフ
昨日は、ホットヨガに行ってきました。

どこかに、広告を出したのか?なんなの?

今までにない混みようでした。





何回か行くと、鏡の前は上手な方達

は、2列目の端のほうがいいとか

途中、暑くなってきたら

ドアと窓1つを換気がわりに開けてくれるので

そこは、涼しいとか、わかってきました。





昨日も、窓の近くに場所を取りました。

なのに…

お初インストラクターは、ドアは開けてくれるのに

窓は開けてくれず

おまけに、ヒーターの下

何回も、ダウンしました。

背筋のためのポーズのころになると、

うつ伏せになって、頭を持ち上げ、反り返るんですが

頭…上がりません。

もともと、お隣や 前の方達に比べて上がってないなぁ~

って思っていましたが、昨日は、すでに力尽き

顎が5センチ床から上がる程度でした




そして、本日

ゴルフサークルの練習の日。

『どうも、ボールがあっちこっち…』と、師匠に説明していたら

『背筋が足りないんじゃないか?』

そういう、バックスイングらしいです

頭の右側に手をかざして、

『振ってごらん』

『トップまで持って行くと背中に張りを感じるだろ!』


そうかもしれない

どこで、言われたんだろう? 最近どこかでも背筋って…

そうだっ! 昨日のヨガでそう感じたんだった。

って背筋ないなぁ~』


そういやぁ~のお友達で、とあるスポーツの達人ちゃん、

背筋の鍛え方教えてくれたんでした。

そのときも、『あれぇ~っ? さん、もうちょっとできるかと思ってた~』

って言われたんだった。

あのときも、昨日のヨガでも全然気にならなかったけど、

背筋のせいで、ボールがバラツイテいるんだったら

ちょっと、鍛えてみよっかな~

そうしたら、背中の脂肪もとれて、若く見えるし

師匠は以前にも、背筋足りないって言ってくれてたし、

お友達も、背筋の鍛え方教えてくれてたし、←きっと、そういう風に見えてたんだろうなぁ~。

たまたま昨日ヨガで顎が上がらなかったから、

おとといの コンペでボールがばらついて困ったから

ようやく、『鍛えよか?』 そう思えるようになりました


あ~気づくの 遅っ!!!

 





先程、生メロンジュース作って飲んじゃった

ウホッツホォ~~~。

南国フルーツ王国ありがたや~。

今から、背筋鍛えます。





まあまあがんばってるやん
しゃあない 押しといたろかぁ
   
       

ブログ村 ゴルフブログ
にほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村

どうもありがとうございます
またね

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子コンペ@パンカラン | トップ | 感性がんばれ~ジャゴラビレ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひめこ)
2012-01-20 21:46:06
あ~イヤ~ン


腹筋も気になって最近
夜のストレッチのときやってるけど・・・

この歳になると
腹筋に
お尻に
背筋に・・・ダメ!ダメ!

なんか最近身体が重くて
スイングがしずらいのです


かえってコンパクトになっていいのかな?
なんて思ったりもしたけどヤバイです



ハイ・・・頑張ります!!!
返信する
開かない窓 (コウ)
2012-01-21 14:23:22
 うさぎさん こんにちは。

 ホットヨガ 混んでたんですねw(゜o゜)w
窓が開かなくてヒーターの下では、うさぎさんがダウンされても仕方がないですヽ(~-~(。。 )ゝ
 私も、なかなか顎が上がりません(・・。)ゞ テヘ
 背筋が 大切なんですね(゜◇゜;)ナットク
背中の脂肪もとれたら、ますますうさぎさんが美しくなっちゃう(#ノ▽ノ#)
 生メロンジュース おいしそう(゜―^d)グッ!

 ではまた☆
返信する
ひめこさんへ (うさぎ)
2012-01-21 21:28:19
あ~~~最近、身体が重くて…はデス。

背筋は、そう言われてみれば、
やっぱり、足りないんだろうなぁ~。
学生の頃の、体力測定ってはるか昔
当時は、人一倍あったので
いつまでも、あるつもりでいました。
アハッ なくなってた~。

まっ でも、気づけてよかった
今まで、教えてもらってたのに
勝手に聞き流してたから~
返信する
コウさんへ (うさぎ)
2012-01-21 21:32:33
マッ コウさんもホットヨガされるんですか?

背筋はどうやら、ほとんどありません

反りかえるポーズはどれも苦手です。
かといって、前屈ができるかって
これも、微妙。
身体カチカチなんです

少しずつ柔らかくなって
足りない筋肉つけたら
ちょっとは、若返るかしらん

今 若いのは気持ちだけ~
返信する
Unknown (ぽよこ)
2012-01-21 23:18:10
元々体が重いから気付き難いぽよこですが
まりさんもスクワット始めた様ですし
これから薄着になっていく日本

ヤッバイなぁ~
ぽよこも何か始めなくては・・・

うさぎさんみたいに
ゴルフに役に立つもの
今度コーチに聞いてみよっと
返信する
ぽよこさんへ (うさぎ)
2012-01-22 22:52:14
腹筋鍛えるとか、素振りするとかって

すぐに目に見えて結果が分かれば続くんですけどねぇ。
今まで、何度続かなかったことでしょう

そう思えば、ジョギングは結果が目に見えました。

ゴルフに役立てば一石二鳥だけど
問題は…つづくかどうかだなぁ

返信する
Unknown (まり)
2012-01-23 13:00:11
うさぎさん、私も背筋、全くないです。
ヨガやってた時、それが一番辛かったです^^

私も、スクワットに加えて背筋も鍛えなきゃ。
簡単な鍛え方、あったら紹介してくださいね~
返信する
まりさんへ (うさぎ)
2012-01-23 20:42:59
鍛え方って、基本を全く知らないので

ネット頼みです。

筋トレTV http://www.kintore.tv/

ここの動画見てやってまぁ~す。

続くかどうかは、お楽しみに♪

ただ今4日目
返信する
Unknown (メイ)
2012-01-25 02:19:49
ホットヨガって物凄く汗かくんですよね!
私の職場の同僚が昔結婚する前に通い出して
あっという間にスレンダーに変身してました。

私も腹筋背筋付けたくて
寝る前にと思っていて
布団に入ると速攻で寝てます(爆)
返信する
Unknown (ねーさん)
2012-01-25 13:46:22
うさぎさん こんにちは!
ゆ・・勇気を振り絞って遊びに来ました。

私は極度に体が硬いのでヨガ系は無理です。
ストレッチも続かないし・・・
筋トレも続かないし・・・・・

お腹がぶよぶよになるばかりです。
とほほ・・・

うさぎさんエライですよ~
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事