ドーニとタリと☆卓とカイ

イタグレ「ドーニ」と「タリ」
実家のワイヤーフォックステリア「卓」とトイプー「カイト」のあれこれ

雪遊び

2006-01-21 | 日常
朝起きると
ドニタリ今日は犬生初の本格的雪遊び決定~
人間はしっかり防寒をして、ドニタリは一応足まであるお洋服着用。
10分もつかな?と思っていたけど意外や意外追いかけっこしたり探検したりと楽しんでいました。
30分以上は遊んでいたと思います。風が吹いていないからなのか?雪に夢中だからなのか?寒さもへっちゃらだったみたい。イタグレってやっぱり犬だったのね


  
ド:兄さまについてこいタ:今日はなんだかおかちいですね

 
ド:こっちだぞ~
タ:兄たま、まってくだつぁ~い

 
タ:兄たまついてこれますか~
ド:なに~!当たり前だ~

ゴロゴロ(タリころがされるの音)

タ:ブルブル、まっちろになりました


 


                 
          兄たま、たのちかったですね            
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スヌード | トップ | 無事終わりました »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドニタリ兄妹もやっぱり (クマハチ)
2006-01-21 22:41:36
ドーニ君タリちゃんもやっぱりお外で30分以上遊んでましたか

普段とは違う雰囲気にきっと興奮して寒さを忘れてしまったのかな

お洋服は着ててもあんよが冷たいですよね、でも長時間よく持ちましたね

この後帰ってからはどうでしたか?
返信する
クマハチさんへ (MIKI)
2006-01-21 23:23:54
行き帰りを入れると1時間くらい遊んでいました♪ジュリちゃんも裸で楽しく遊んでいましたね!ジュリちゃんも肉球真っ赤になってませんでした?ドニタリの肉球は桃みたいになってました(笑)

帰ってから、しもやけにならないよう(犬もなるのかはわかりませんが)タオルで足を包んで少しずつお風呂で暖めて足湯させて風呂上がりのドライヤーで気持ちよくってフリースに包まれて眠りにつきました
返信する
Unknown (ちよママ)
2006-01-22 00:10:05
タリちゃん転がってる~

寒がりな二人が大はしゃぎなのには

ちょっと驚きました!!



ワンコには雪って楽しいもんなんですね~。

うちも同じ状況でしたよ
返信する
これこれ~! (yayoi)
2006-01-22 11:20:18
私もこの光景が見たかったの~。

・・・ですが、あまりにバルクが震えててたので断念しました

治った風邪がぶり返しても困るので。

2人とも楽しそうですね!

やっぱりイタグレも雪は嬉しいものなんですね!『コタツで丸くなる派』ではなく『庭駆け回る派』なんですね。

もう一回だけ積もらないかな~
返信する
ワンコの鑑 (ジュピター)
2006-01-22 20:56:38
ワンコはこれじゃなくっちゃいけませんよね。

犬は庭を~駆け回~り♪

猫はコタツで丸くなる・・・

ちなみにジュピターは犬を放棄し猫になってました。
返信する
すごぉい!! (たま)
2006-01-22 23:32:16
ドーニ君とタリちゃんったら楽しそう!!

元気いっぱいですね。



フランは、全然キョーミなしで

どちらかと言うと、猫派でした・・・(笑)。
返信する
Unknown (ココア)
2006-01-23 10:43:59
すご~い!寒がりさんだと思ってたのに!

きっと、雪は違うんでしょうね~

ココアは足がびしょびしょになると、飼い主が大変なので、散歩もなく家でおとなしくしてました。

返信する
Unknown (Betty Mom)
2006-01-23 13:59:42
兄弟仲良く雪遊びなんて素敵ですね。

ベティーはダメでした。

まだ外に出られないパジーは興味津々だったのでうちも2匹だったら遊んでくれたのかな?

暖かいのが一番だけどパジーがお散歩デビューしたらまた雪が積もらないかな~って思っちゃいました。
返信する
ちよママさんへ (MIKI)
2006-01-24 01:32:03
そうなんですよ~。特にドーニはあんなに寒がりだというのに雪だとズンズンひとりで探検!って雰囲気でした

しかもコチラはけっこう吹雪いていたんですよ~

おきちゃんの興奮ぶりは目に浮かぶようだな~(笑)
返信する
yayoiさんへ (MIKI)
2006-01-24 01:34:45
そうですよね~。やっとバルクちゃんよくなったのに、あの寒さでは出たら危険

人間はスノボ用のウエアでしたから

バルクちゃんとアクアちゃんも次積もったときは雪遊び楽しんでくださいね!

私は次はバルクアクア姉妹のような水遊びが憧れで~す
返信する

日常」カテゴリの最新記事