私を探さないで!!

藤並駅

さらに南下を続けまして…
そうだ、 藤並駅に行こう!って思いつきました。
 何故か?そら~ 身内の方が、この作品を見ると
ベースとなっている駅はココだな~って意見が一致したので…。

しかし、今ではその面影は全くありません。
 昔は有田鉄道って電車が走っておりまして、
 こちらに行けば、その当時の面影が感じられます。
 
 この有田川町のマップに有る、金谷 近くまで
(駅名は金屋口です) 走っていたんですよ。
(私も地元では無いのでよく知らないんですけど(^-^;)
 
駅は閑散としていますが、一部特急も停車する、
この近くではちょっと大きめの駅なんですよ。
 こちらから、花園村に向かうバスが有ります。
 
こちらの駅ですが、先ほど書きました、花園村に向かうには
一番便利です。高野山、貴志川、和歌山線の笠田 の方が近いかも
知れませんが、多分直接行くことのできるバスは無いはずです。
ってこの内容で終わったら、藤並駅をアップした意味が無いので…
古い写真をお借りして、アップさせていただきました。
許可のコメントは残してきましたので、ダメならば削除させていただきます。
 
やっぱりここでは、雪は降らんよ(^-^;。
 
私の知っている藤並駅はこれだな~。
2006年まではこの駅舎だったようです。
最近駅舎が建て替えられることが多く、立派になる駅もあれば
 超簡素になってしまう駅もあるんだな…

古い写真は、鉄道写真家 岩堀春夫のblog2 http://blog.livedoor.jp/nainen60/archives/65940634.html より参照させて
いただきました。


いつもご覧頂きありがとうございます。
😇 コメント・フォロー大歓迎です。😇 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「駅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事