☆★☆ ばたどた日和☆★☆

…MIX猫/空(そら)とMIX犬/真(しん)
 そこにMIX猫/明(めい)が加わった平凡な日常生活…

えらいこっちゃ

2012-08-02 | 紹介
7/31~8/1の朝は、明(めい)が来て初日の夜。

相変わらず爆睡していて
ミルクを飲まない明。

チッチも出してあげなくちゃいけないし
飲まないかも知れないけど
ミルクもあげなくちゃってことで
明と同じ隔離部屋で寝ました。

3時間置きにミルクとチッチを試みました。
でも数口飲むだけです。



7/31の夜は少し涼しかったので
お腹に乗せて寝ました。


8/1の朝方、数口のミルクを飲んだ明は
私と目が合いました。


すると、声が出ないのですが
何度も口を開けました。

もしかして、シャァ~ッって言ってる?と思いながらも

「しょーかしょーか(そーかそーか)
 元気になりなしゃいよ(なりなさいよ)
と赤ちゃん言葉で会話



そして8/1は、職場に連れて行きました。
その日1日でトータル1時間の時間休を取って
ちょいちょいミルクを試みたり
チッチを出してあげたりしました。

でも1日中、爆睡状態でした。


そして、ひょいっと持ち上げた瞬間に
見つけてしまいました

ササササササッと動く3匹の虫を

ノミ



仕事を終えて動物病院に直行。

体が小さい明には
首筋に垂らすタイプのフロントラインが使えません。
体重1kgに対して6回スプレーするという
霧状のフロントラインを使いました。


診察台に乗った明が、また口を開けました。
看護師さんと一緒によーーーく耳を澄ましたら
やっぱり シャァ~ッ!て言ってました

かわい~~



ミルクを飲まなくて心配だと話したら

奥さん先生「それは、この子に任せるしかないよ。
       強い子は生きるし、そうでない子もいるしね…」



そっか…
でも明、がんばって




家に帰って来てすぐに
空と真にもフロントラインをやりました。

そして明を見ると、フロントラインの効果か
ノミの動きが遅くなっていました。

取り始めたら、いることいること
13匹くらいは取りましたが、それでもまだ残っています。

こんなちっさい体に、こんなについていたなんて
えらいこっちゃ


ノミの大発生を防ぐために
部屋の大掃除もして汗だくになりました。



でもね、明が元気になってくれれば
こんなこと何でもないさ。
後で笑い話さ。



明、大きくなーれ









8/1
0:35 チッチ
4:10 ミルク数口
5:00 ミルク数口
10:30 ミルク1cc
    チッチ
19:30 ミルク1cc
    チッチ
20:30 ミルク数口
    チッチ





再会するために…

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拾った | トップ | お腹すいたー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (飼い主B)
2012-08-02 01:18:26
ものすごくちっちゃい、
そしてもんのすご~くかわいい子猫の突然の登場に
驚いてしまいました

そら×しんさんが保護された猫ちゃんだったんですね
この暑さの中ぽつんと一匹だったなんて……
そら×しんさんが見つけてくれて本当によかったです
明ちゃん、たくさんミルク飲んで大きくなってね

明ちゃんの成長日記、楽しみにしています
返信する
☆飼い主Bさん (そら×しん)
2012-08-02 07:46:27
おはようございます。

拾っちゃったんです。
でもこれも何かの縁ですよね。
放っておくことはできませんでした。

それにしても、ちっさくてちっさくて
何をするにもドキドキです。

ミルク飲む量は少ないですが
持ち上げると大きな声で鳴いたり
肉休や体をなめたりしているので
衰弱している感じはないです。

とにかくよく寝ます(笑)

「ねこ」の語源は「寝子」という説もあるみたいですし
寝る子は育つということで
ドキドキしながらも様子を見ています。
返信する
おはようございます☆ (616)
2012-08-02 09:44:22
私もカビやコクシジウムとの戦いは
部屋を毎回殺菌して全部干して交換して服も変えて…
週3で1匹づつ病院に連れて行って…
と毎日てんやわんやでしたが(笑)

元気になってくれた今では、
あの寝不足の日々も懐かしいです

こうやって苦労を忘れてまた拾っちゃうんでしょうね

もうとにかく、早く大きくなってね~!
ガンバレガンバレー!
愛知から祈ってます

話は変わりますが、
最近同級生から
「ねねね、猫を拾っちゃった~!」
と相談があって、
結局育ててみる!と決心したようなのですが、

偶然にも、
その子の仮の名前も「めいちゃん」でした

不思議な偶然でした
返信する
☆616さん (そら×しん)
2012-08-03 00:57:06
こんばんは♪

3~4時間置きに起きているので
寝不足気味です。

明が使っているタオルもマメに交換して
熱湯で消毒して洗濯して・・・

ちょっと大変ですが、かわいさには敵わないですね


明、生きようとがんばってます
ありがとうございます




同級生さんにも
がんばってくださいとお伝えください
返信する

コメントを投稿

紹介」カテゴリの最新記事