☆★☆ ばたどた日和☆★☆

…MIX猫/空(そら)とMIX犬/真(しん)
 そこにMIX猫/明(めい)が加わった平凡な日常生活…

顔が痒い? それとも親愛?

2018-01-14 | 紹介
昨日、今日と猫たちの様子を見に行って来ました

昨日は「ちゅ~る」を使って
風邪っぴきの3匹にお薬をあげました。

床にしちゃうウンチを片付けて
帰ろうとしたときのこのコたちのかわいさ

顔が痒いの?
それとも(くるねこさん風に言う)親愛?
親愛ならうれしいな♪


グレーちゃん(勝手にそう呼んでます)がくしゃみをしたので
おばちゃん的な言い方で「あーやだ、あーやだ」って言ってますが
お薬を毎日あげられたらいいんだけど…。


そして今日は猫たちのお家へ行く前に
ボランティアさんのところに行きました。

イヴに捕獲されたままシェルターにいるコたちがいます。
捕獲のときにエサをむしゃむしゃと食べ
動じなかったコ。
人が大好きで「抱っこしてー」と腕を伸ばしてきます。




私にも何度かやってくれました。
腕を伸ばそうとして
にゅーっと立ち上がったそのときの1枚。


戻されてきた黒の子ネコのうち1匹は
鼻のぐずぐずぶつぶつが治らず
息をするも苦しそうです。

福ちゃんもそうだったよなぁ。
ひどい猫風邪をひくと後遺症が残るみたいです。

舌を出したキジトラは
お口の中の潰瘍と肉球の怪我を治療中。
今でも「シャァーッ」と怒るそうです。

早くみんな元気になって欲しいです


シェルターには他にもたくさんの猫たちがいます。
県内の南の方から保護されてきたコ。


お腹をちょんちょんと触ったら
こんなんなりましたー


この体勢のまま猫パンチしてきましたー


ベランダに出て、冷やかしに来たカラスに
「にゃっ!にゃっにゃにゃっ!」ってやってます



シェルターをあとにして
猫たちのお家へ行きました。
ボランティアさんから預かった毛布を
猫たちの寝床に追加するためです。


寝る場所がある程度決まっているようなので
少し片付けたい気もしますが
またボランティアさんと相談しようと思います。

この3匹はよく姿を見せてくれますが
ハチワレ2匹はなかなかなつきません。

ボランティアさんから毛布と一緒に預かってきた
缶詰のご飯をあげて
やっぱり床の上にしちゃうウンチと
トイレの新聞紙を全部交換して帰ってきました。

はやく冬が終わればいいな。



真のお散歩。

リードめいいっぱい伸びて自由過ぎますが
人様には迷惑かけないようにはしています。

もう少し雪が積もると
「抱っこ…ボクもう歩けない…」となります、きっと。


池の凍り方がきれいです



写真はないですが
空ちんも明ちゃんも元気です。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し前の写真 | トップ | かわいいの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

紹介」カテゴリの最新記事