チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【大垣市墨俣町】茶房 とお山

2011年04月06日 | カフェ、喫茶店


一夜城での花見ついでに近くにある和カフェでランチ。



堤防を少し歩くと、



すぐ右手に見えてきます。



和カフェって感じですね~。



店内1階はテーブル席。2階は堤防の桜並木を一望できる座敷席になっているそうです。



外の堤防側にはテラス席もあります。寄せ集めっぷりがすごいな。



でも景色は最高!



しかも犬連れでもOK!散歩ついでに寄れちゃいますね。

通常のランチは850円で手作り惣菜にコーヒーまで付いて来るかなり値打ちな内容だそうですが、桜の季節は1400円のちらしランチのみの提供です。


桜ちらし寿司御膳 1400円

薄いマグロが3切れだけ乗ったちらし寿司、冷食の揚げ物、お吸い物のもとを溶いただけのお吸い物、おでん(笑)が付いた御膳(笑)が1400円。てっきりデザートとコーヒーぐらいは付くもんだと思ってましたわ。
見事な殿様商売。恐れ入りました。



開花具合は7分ってところかな?週末まで楽しめそうです。



・住所 岐阜県大垣市墨俣町大字墨俣271
・TEL 0584-62-3439
・営業時間 8:00~17:00(ランチは12:00~ )
・定休日 月曜、火曜
・駐車場 あり
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【一宮市木曽川町】UNIVERSE ... | トップ | 【岐阜市】大衆居酒屋 めい... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (み~な)
2011-04-06 23:33:01
たまたま今日、プラントへ行く時に長良大橋を通って
ココの桜をチラっと見ながら運転してましたよ~
ちょっと満開とまではなってないですが、この土日かな?

それにしてもこの商売魂?がちょっとね(笑)
返信する
み~なさん (チロ)
2011-04-08 20:51:12
雨次第だけどここは週末まで持ちそうですね~!境川はこの日に満開だったから微妙かもしれませんが。
週末は揖斐方面でも行ってみようかな!
返信する
はじめまして (まるみ。)
2012-03-04 16:17:41
昨日、いき粋墨俣つりびな小町めぐりに行ってきて、こちらのブログの記事を参考にして、このお店を使いました。
チロ様の評価が非常に適切だと納得しましたw
温かいのは写真と同じお吸い物と揚げ物(串カツの代わりにコロッケ)だけで、後は魚の照り焼き、カボチャ天ぷら、青物のおひたし、がんもどき、つけもの+ご飯で、1000円でした。
まずくはないけどちょっと残念な感じです。
返信する
Unknown (チロ)
2012-03-07 21:24:01
はじめまして。ここ行っちゃいましたか。
ロケーションは最高なので場所代だと思えば…。
返信する