チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】アイランドカフェ

2012年10月01日 | 閉店、移転したお店

2017/4/1 岐阜市北島に移転オープン 記事はこちら

【岐阜市】ISLAND CAFE(アイランドカフェ)※移転リニューアルオープン

 

 

 


岐阜女子短期大学近くのモーニングが美味しいお店 アイランドカフェ。



日曜朝の利用でしたが次から次へとお客さんがやってきて常に満席の繁盛っぷりでした。



自家焙煎珈琲や生のフルーツを使用したソフトドリンクなどこだわりのドリンクに、


ブレンドコーヒー 450円
モーニング付(サンドイッチ、サラダ、フルーツ)


ドリンク代のみでこれだけ充実した内容のモーニングが付いて来ればそりゃ流行りますわ!
特に野菜たっぷりのマスタードが効いたサンドイッチ(トーストとの日替わり)はプラス料金を払っても良いほど美味しかったです。フルーツも缶詰じゃなくちゃんとフレッシュなものが使われているのが嬉しい。
味に対してのコスパの高いモーニングでした。



ここならランチのパスタも間違い無いと思います。
オススメです。


・住所 岐阜県岐阜市一日市場北町3-7
・TEL 058-213-7505
・営業時間 8:00~20:00
・定休日 月曜(祝営業)
・駐車場 あり
・URL http://gifu-islandcafe.com/

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】菊川酒造 東店 | トップ | 【羽島市】博多のじゃっきー... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KT)
2012-10-01 11:04:55
モーニングの評判を聞いて、お邪魔したことがあるんですが、10:45くらいに店に入ったら遅かったせいかモーニングが切れていたみたいです。

それだけなら残念、で終わるのですが、カウンター近くに座っていたのに気づかなかったのか、マスター(?年配の方)が客席まで聞こえる声量で奥さん(?)を、「なんでモーニング受けるんだよ、もうねえよ!」と怒鳴り始める始末。挙げ句の果てには「モーニング断ってこいよ、それで帰るようならそんな客なんて来なくていいよ!」とまで言われたのでお望み通りに帰りました。

非常に不愉快な思いをしたのでそれ以来行っていませんし、近くを通るだけでも嫌な記憶が蘇ります。
モーニングは評判いいのに残念...
返信する
こんばんは! (ステラ)
2012-10-02 21:21:58
このcafeのモーニングは
最近一番のお気に入りです♪
サンドイッチはほんとおいしいですね~

ランチのパスタも気になるので
今度行ってみま~す
返信する
ちからカフェ (けんちゃん)
2012-10-02 22:58:38
なき後は飛びこめませんでした。
これで行けます。

ちからカフェの移転先も今や一宮モーニングcafe merneigeに様変わりして変遷の目まぐるしさに翻弄されています。
返信する
Unknown (チロ)
2012-10-03 06:32:21
KTさん
ランチの仕込みで忙しかったにしてもその態度はないですね。ちょっと考えちゃいます。

ステラさん
美味しいですよね~!僕もここ最近で一番のヒットです!
ランチ行かれたらぜひレポお願いします(´∀`*)

けんちゃん
ここ間違い無いです!
チロ一押し!
返信する
Unknown (ごん)
2012-10-07 11:26:16
KTさんの書かれてること何となく分かります。

私も先日行ったのですが、一人ということもあってカウンター席へ・・・

モーニングは美味しかったです。
ランチも食べた事あります。

ですが、マスターと奥さんが最悪でした。

一人、パートの方らしき人がいて注意するのはいいが二人して客に聞こえる声で言うのはやめてくれ。
せっかくの休日にそんなの聞くために来てるんじゃないんだよ。

ここへ行くなら、複数人でカンター席意外がお勧めです。
返信する
Unknown (チロ)
2012-10-07 19:08:46
いろいろ問題のある店なんですね。
次回もテーブル席にしておこう…。
返信する
ほほー (野良ととろ)
2012-10-08 19:53:30
良い感じの店でしたがそんなことが・・・まぁ早めに行って南側の席に座るが吉ですねー

ロイヤルミルクティーが美味しかったのでまた以降と考えてます
返信する