チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【各務原市】D cafe(ディーカフェ) -閉店しました-

2010年10月07日 | 閉店、移転したお店


各務原のマックスバリューの正面にあるカフェです。
サイフォンで淹れるコーヒーや手作りのパンランチが人気のお店ですが、



ここはテラス席のみワンちゃんOKなドッグカフェでもあります。
夏場の利用でしたが、テーブルごとにサキュレーターを用意いてくれるのでなかなか快適!緑が気持ちいなぁ(*´ -`)



フードメニューはほとんどがパンを使用したものばかり。



どれも美味しそうです( ´¬`)



スイーツも豊富で惹かれるぅ!!!



でも、もうお昼済ませた後だったからここはグッと我慢してドリンクだけに(´-`)タベタカッタナァ


ゆずソーダ 550円

いつもはコーヒーなんですが今回は気分を変えてゆずソーダ。底に沈んでいるのはゆずジャムです。夏らしく爽やかな色合いとソーダの清涼感に癒される~!
ドリンクを頼むと付いてくるクッキーと生チョコも美味しかったです。



ワンちゃん連れだとワンちゃん用のお菓子も付いてきます。
マッシュにはこの量はさすがに多いけどそんな目で見つめられたら・・・。



・・・気に入ったみたいで良かったわぁ(*´ェ`*) 


食いしん坊同士、次はランチで来ようねと約束を交わしたのでした。


・住所 岐阜県各務原市蘇原瑞穂町2-36-1
・TEL 058-375-3265
・営業時間 10:00~18:00(OS17:00)
・定休日 木曜、第3金曜
・駐車場 あり 20台
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】木の芽でんがく ... | トップ | 【大垣市】ラーメン 一寸屋(... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
D-cafe (わこ)
2010-10-07 20:11:13
あそこわんこおkだったんですね!
近くを通ることが多いんですが、開店時間が短いのでなかなか行けずじまいでした。
メニュー見るとおいしそうなので今度狙ってみます♪
家にはわんこがいないのだけ残念ですが。。。(つД`)
返信する
はじめまして(*^_^*) (尚美)
2010-10-07 21:45:53
チロさん、はじめまして
いつも美味しいお店満載で楽しませて頂いています

我が家は4わんこがいます
マルチーズもいますので(もうすぐ17歳のおばあちゃんわんこもいます)

チロさんの所も可愛い真っ白ちゃんが家族になられたとか♪

わんこOKのカフェも我が家も良く行きます
岐阜はまだドッグカフェは少ないのですが・・・

またこれからも楽しみに、こちらにお邪魔させて頂きますね
返信する
Unknown (チロ)
2010-10-10 00:02:40
わこさん
この辺りにお住まいですか?パン好きなわこさんにピッタリなメニューが一杯ありましたよ~!ぜひわんこ代わりにうちの相方を連れてっちゃってください。
「今日わこちゃんがね~・・・」って毎日毎日騒がしいんです!犬より従順かも?w

尚美さん
ブログ見ました。どの子もかわいいですね~。17歳でもまだまだ元気なんてよほど愛されているんでしょうね。うちのマッシュも長生きできるように尚美さんを見習ってかわいがりまくろうと思います(*´ェ`*)
返信する