チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【可児市】とんかつ海老かつ 幸せや 2回目

2009年03月09日 | とんかつ、丼もの


可児市今渡にある超人気とんかつ店です。
前回食べてから、ずっとまた行きたいな~と思っていたんですが、すごく混むからちょっと敬遠していたんです。でも可児へ遊びに行った帰り道、通りかかった時がちょうど夜の開店時間で先客はナシ。
これは行くしかないでしょー!



店内はスタイリッシュなテーブル席エリアと、落ち着いた『和』って感じの座敷があります。前回はテーブルだったので今回は座敷で。

メニューはロースカツ・ひれカツ・エビカツがメインで、通常の定食メニューは大体1300円~1500円くらい。それとは別に通常よりかなり安くなる特別メニューがありますが、通常メニューとは肉が違うっぽいです。

注文したのは、


特上ロースかつ膳(味噌だれ) 1380円

次はコレ!と決めていたんです!
ロースカツに、茶碗蒸し・温泉たまご・豚汁・ご飯・キャベツ・漬物が付いてきます。ご飯豚汁キャベツはお代わり自由です。

茶碗蒸しは薄味だけど出汁が効いていておいしいし、豚汁も良いお味。
そしてロースカツは・・・



やっぱりうまいや(*´ェ`*)
火の入りが絶妙で、すっごくやわらかく、ジュシーなんだけどまったく脂っぽくない!嬉しやもうまいけど、僕的にはやっぱりここのトンカツが岐阜一!



漬物もおいしくて土産で買って来ました!200gで300円です。


寿コース 1230円(厚切りヒレカツ)

こちらは相方注文の特別メニュー。1600円相当が1230円なのでかなりお得。
メインは厚切りロースカツ・厚切りヒレカツ・エビカツから選べるんですが、肉質は特上より一段落ちるっぽいです。それでも十分おいしいので、初めて行くならこっちの方がお得でいいかもです。


帰るころには満席+待ちが4組・・・。でも並んででも食べる価値はありますよ!
おすすめです!!!


前回記事
【可児市】とんかつ海老かつ 幸せや



・住所 岐阜県可児市今渡1271-1
・TEL 0574-28-4888
・営業時間 11:00~14:00(土日祝は ~16:00) 17:00~21:00
・定休日 水曜定休
・駐車場 あり 25台
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【関市】Cafe Peuplier(カフ... | トップ | 【可児市】湯の華アイランド... »
最新の画像もっと見る