チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【大垣市】とんこつ専門店 麺処 新羽亭(しんばてい) 2回目

2012年04月28日 | ラーメン


大垣のアルプラザ鶴見正面にあるとんこつラーメンの専門店 新羽亭



メニューはすべて豚骨ベースで、白、黒、朱、つけ麺、味噌つけ麺と様々ありますが、僕のイチオシは店主の名を冠したしんちゃんつけ麺。


しんちゃんのつけめん 800円

スープは野菜と豚骨スープを合わせたいわゆるベジポタ系。魚紛を上手く使ってあるので見た目からは想像できないほどにあっさりといただけます。甘味がやや先行した印象ですが酸味の強調されたつけ麺に飽き飽きしている僕には好印象。そこらに溢れる豚骨魚介とは一線を画しています。
土鍋でグツグツ熱々の状態で出されるので冷める心配がないのもポイント高いですね。



県内産小麦を使用した平打ち麺は前回の印象ではつけ汁に負けているように感じ『未完のつけ麺』なんて書き方をしましたが今回食べたものは全くのは別物!コシも風味も遥かに増し、どろ系のつけ汁にもまったく負けていません。このスープにはこの麺以外にありえない!と思えるほどスープとの相性抜群でした。

激戦区大垣にあって、ライバルに水をあけられているような印象を勝手に持っていたんですがなんのなんの。県内でも上位に位置するラーメン屋ですね。未食の方はぜひお試しを!

前回記事
【大垣市】とんこつ専門店 麺処 新羽亭(しんばてい)
公式クーポン(100円引きとか)

・住所 岐阜県大垣市鶴見町489-1
・TEL 0584-77-7627
・営業時間 平日 18:00~22:30 土日祝11:30~14:00 18:00~22:30
・定休日 月曜、第四火曜日(祝日の場合翌日)
・駐車場 あり
・HP http://www.shinbatei.com/
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】サッポロラーメン2... | トップ | 【本巣郡北方町】焼肉のかる... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきました! (華)
2012-05-01 00:03:43
初コメです(^_^)今日早速行ってきましたよ~。
しんちゃんのつけめんは美味しかったよ~残ったお汁にご飯入れたら、おじやみたいで最高に美味しいよ!また近いうちに、友達といってきますね(^_^)
Unknown (チロ)
2012-05-01 21:29:38
さっそくありがとうございますw
おじやもいいですがオススメはひつまぶし並の3度飯。
1、つけ麺が来るまでキムチで1杯。
2、つけ麺完食後、玉子とチャーシューを乗せてスープを少しかけて一杯。
3、スープ割りをぶっかけておじや風に1杯。

腹パンですがねw