チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】旬菜定食家 おひつや 

2008年12月02日 | 和食、食事処


雄総商店街の入り口にある人気和食店。手軽な値段でミニコースが楽しめるのが魅力です。



2号店の旬菜屋よりも高級感のある店内。
景色がすごい綺麗で、春には満開の桜を眺めながら食事が出来ます。

メニューは旬菜屋よりも若干高め。
ランチメニューの合鴨膳(1360円)を注文しました。旬菜屋と比べながら見ていきましょう。



左上:前菜5品(ごぼうと竹輪の和え物,大豆とひじきの煮物,大根サラダ,出し巻き玉子,胡麻豆腐)
右上:玄米ご飯
左下:おひつご飯(6人分)
右下:しじみの味噌汁 奥に見えるのは、しば漬けと刻みのりと炒りじゃこ

前菜は旬菜屋とまったく同じですね。業務用なんじゃねーの?と疑ってしまいます。
でも白米はこっちのほうが全然おいしい!おひつやではハツシモを使ってるらしいけど、むこうは使ってる米違うのかな。


合鴨やわらか煮

あっさりしてて普通においしいです。盛り付けも綺麗。


かぼちゃのババロアとコーヒー

ランチの内容は、コーヒーとご飯にかける刻み海苔と炒りじゃこ以外旬菜屋と同じみたいです。200円ほど安い分、ランチで利用するなら旬菜屋のほうがお得かもしれないですね。

ただ、おひつやは夜のコースが値段の割りにすごい豪華!
昼は旬菜屋、夜はおひつやと使い分けるといいかもです



関連記事
おひつ定食 旬菜屋


ギフコミクーポン 100円off


・住所 岐阜県岐阜市雄総桜町1-16
・TEL 0120-42-0906
・営業時間 11:30~0S14:00   17:30~OS21:00  ※夜のみ予約制
・定休日 月曜定休
・駐車場 あり 20台
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【山県市】みのや食堂 | トップ | 【岐阜市】ふらんす風菓子 ... »
最新の画像もっと見る