チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】ゆず塩らーめん 一兆家(いっちょうや)

2010年04月13日 | ラーメン


やきとり朝日で飲んだ後はすぐ近くのラーメン屋でシメ。
紅胡麻や福丸と同一資本のチェーン店です。



店内は街中らしく奥に細なが~い造り。遅い時間だったから他に客はいませんでしたが、もう少し早い時間だと待ちもある人気店です。



メニューはいろいろあるけれど、一兆家へ来たらゆず塩ラーメンを食べないとね!


ゆず塩らーめん 680円

わざとらしく香る柚子、強烈な塩気、とろとろホロホロなチャーシュー、



コシのある自家製麺。ビジュアルも含めてわかりやすい味が受けているんだろうなぁ。

シラフでは印象も変わるだろうけど、酔っ払って鈍くなった舌にちょうどいい激ウマラーメンでした!



・住所 岐阜県岐阜市長住町2-8
・TEL 058-263-3449
・営業時間 11:30~14:00? 18:00~27:00
・定休日 日曜
・駐車場 なし
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】やきとり朝日  -... | トップ | 【名古屋市】SAPPORO CURRY ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかしたら ()
2010-04-13 21:16:50
岐阜で最初に入ったラーメン屋かもしれません。にしても個人経営だと思ってたので意外でした(笑)
返信する
Unknown (み~な)
2010-04-14 16:35:00
毎回すごいですね…
飲みに行くとそんなに食べれるモンなんですね
ここずっと新岐阜辺りをウロウロしてないので情報が古いですが、てっきりこの店潰れたと思ってましたわ(失礼!)
こってり&辛いラーメンばかり食べてるので、さっぱりラーメンもいいかもね
返信する
Unknown (チロ)
2010-04-14 21:19:38
>>陰さん
メニューや外観を見なかったら個人経営っぽいですよね。チェーン店にしてはおいしいですし。

>>み~なさん
酔いが覚めてから体重計に乗って食べ過ぎたことを後悔するいつものパターンですw
家で飲むときはシメは食べないのに外で飲むと誘惑が多すぎてどうにも・・・。
気をつけよう。
返信する
まずい! (え!)
2016-03-20 23:49:28
岐阜民!
こんな味のないラーメン何がいいの?
スープはお湯だし麺はこしないし!
味覚おんち!
返信する
Unknown (チロ)
2016-03-23 21:54:05
こんな化調まみれの味が感じられないならご自身の味覚障害を疑いましょう。
返信する