チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】あじみ亭

2015年04月08日 | 飲み屋


真砂町の人気居酒屋 味み亭。噂には聞いていたのですが機会がありようやく利用できました。
お屋敷のような立派な店構えに尻込みしながら店内へ入ると、



これまた立派な梁が目を引くおしゃれな空間が広がっています。
居酒屋としての形は取りながらも中身はすべてがワンランク上。この印象が後の料理まで続きます。



今回は2階の個室席を利用しました。



メニューは定番の居酒屋料理から、洋風メニューまで様々。



鮮魚には特に力を入れられているようで、黒板メニューも含めると相当な種類が用意されています。


刺身盛り 2000円~

こだわられているだけあって味は抜群。熟成まぐろは格別の美味さでした。


真鱈白子焼き 1300円

白子焼きは表面はカリッ、中はとろ~り。いやこれお世辞抜きに今まで食べた白子焼きで一番かもしれません。


のどぐろ塩焼き 4900円

脂の乗ったのどぐろ塩焼きも当然間違いありません。


だし巻き卵 

定番のだし巻きは写真では伝わりにくいかもしれませんが通常の倍以上あろうかという特大サイズ。玉子の甘さも感じられる上品な味付けが良いですね。


ゴーヤとニンニクの芽炒め 800円

同行者イチオシのゴーヤとニンニクの芽炒め。写真でもこのシズル感が伝わるでしょうか?ビールのアテにピッタリな病みつきメニューでした。


スタミナ味噌ラーメン 800円

この手のメニューは普通の居酒屋では頼まないのですがここならと期待して注文。やはり間違いない。
白味噌ベースの円やかなスープがベロベロの酔っぱらいの胃に染み渡ります。結構ニンニクも効いているので翌日仕事の方はご注意くださいw


いちごジェラート 400円

ラストはやたらと充実のデザートからジェラートを注文。見た目によらずなスイーツ男子もまさかのダブルピースでご満悦の様子でした。

上でも書きましたがすべてが居酒屋の範疇を超えています。普段飲みはもちろん、特別な日にもいかがでしょうか。この場所で駐車場が用意されているのも良いですね。ぜひご利用ください。オススメです。


・住所 岐阜県岐阜市真砂町8-32
・TEL 058-263-2202
・営業時間 18:00~24:00(OS23:00)
・定休日 水曜
・駐車場 あり
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【各務原市】お食事処 なごみ | トップ | 【羽島郡岐南町】麺庫裡舎 本... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PECOPA)
2015-04-09 10:44:17
あじみ亭 お気に入りのお店のひとつです。
リニューアルする前から味がぴか一で特におさかな料理がおいしかったのですが、なんせお店が小さくて予約していかないといけないお店でした。
お店がきれいになってどこから入るのかな~と思うほど変わりました。リニューアルしてからも味が変わらずどのお料理も引き続きおいしくて安心してます。
いつも人数が多いので個室利用ですが、個人的にはぐるっと真ん中を見渡せるカウンターでいただきたいと思っています。
Unknown (寿太郎)
2015-04-11 02:04:38
オーナーの前川氏はこの道のスタートが中華だからチャイニーズはお勧めです
ウナギの肝の中華風炒めなんかメニューに無くっても造ってくれるかも?
Unknown (チロ)
2015-04-11 07:23:06
PECOPAさん
ここいい店ですね。非の打ち所がありません。
妻も気に入ったようなのでちょこちょこ利用しています。今度はカウンター席で( ´∀`)bグッ!

寿太郎さん
中華出身ですか。道理でラーメンまでちゃんと美味いわけだ。
次回はカウンター席でいろいろ注文してみます!
Unknown (すばる)
2015-07-14 12:31:06
こんにちは。
おすすめされていたので、先日行ってきました。
雰囲気もよいですし、なにより料理がどれも美味しいですね!
また、いくことにしました(笑) 

教えていただいてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
Unknown (チロ)
2015-07-16 20:15:42
ここ何食べても旨いですよねー。
満足されたようでよかったです。