チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【本巣市】Dining Room Sheep!! (ダイニングルーム シープ) -閉店しました-

2010年11月08日 | 閉店、移転したお店


本巣の人気イタリアン『Spada!』の移転で空いたテナントに、11/1(月)にオープンしたばかりの新店です。
居抜きだと思いますが、白一色だった外観から、鮮やかなオレンジが目を引くデザインに変更。以前はよく通り過ぎていたけど見つけやすくなりました。



店内にもオレンジ。窓から豊富に差し込む光が気持ちいい。



北側の壁には大きな黒板が設置され、ランチ内容やその日の値打ちメニューがわかりやすく書かれていました。

店内はスパーダ時代とあまり変わっていないようです。



ランチメニューです。オープニングメニューとして、11/10(木)までは限定された二種類のランチが提供されています。


オムランチ(前菜 シープ特製オムライス デザート ドリンク) 1100円 
クーポン使用で1000円

じゃがいものムース トリュフのオイルをかけて
高知県産 堀田のフルーツトマト
お店で焼いた北イタリアのパン(ガーリックトースト)


前菜とサラダはプレートで。

提供前から食欲を刺激するガーリックの香りとサクサク食感が最高なガーリックトースト、丁寧に皮剥きされた激甘フルーツトマト、上品に香るトリュフオイルが決めてな滑らかマッシュポテト。

メインが出てくる前からすでにシープさんの虜です(*´ -`)


シープ特製オムライス

この見た目だけで説明不要ですよね?
素材の味わいを感じられる程度の控えめな塩加減が絶妙!


パスタランチ(ベーコンときのこのクリームソース) 1100円 メイン以外は同じです。

くどくなりがちなクリームパスタもシープさんならアッサリと。弾力のある生パスタもいいなぁ。


ローマのティラミス
フランボワーズのジェラートぞえ
ホットコーヒー


薄めな味付けに慣れたところで濃厚なティラミス。やられた。
最後はラズベリーの酸味でサッパリと。

前菜もメインもドルチェも何一つ手抜きのない美味しいランチに大満足!女性は好きだろうなぁ、こーいうの。
もう少し落ち着いたころに充実しているであろう他のランチもまた試してみたいな。


ホットペッパークーポン ランチ100円off


・住所 岐阜県本巣市小柿1044
・TEL 058-324-0550
・営業時間 11:30~15:00 18:00~23:00
・定休日 火曜日・第3月曜(祝日は営業)
・駐車場 あり(店舗横と裏に22台)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【海津市】Bakery cafe 151@ ... | トップ | 【岐阜市】備長 いろり庵 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スパーダ (PECOPA)
2010-11-08 20:12:44
どこへ移転しちゃったんですか~
二人でとりわけコースというのが
充実していたおいしかったです。
返信する
PECOPAさん (チロ)
2010-11-08 21:06:01
来年春頃にもう少し東の方にオープン予定だそうですよ!
かなり広くなるそうでそっちも期待大です。
返信する
ありがとうございます! (PECOPA)
2010-11-09 10:33:04
スパーダもまたOPENするんですね

新しいこのお店も期待大です。
パスタがおいしそうだな~
返信する
移転?閉店? (ジープ)
2014-06-23 12:30:25
家から少し遠いので、頻繁には行けず、こないだ久々に行ってみたら違うお店に変わっていました!

閉店(廃業)してしまったのでしょうか?
それとも、移転?
ネットで調べてみましたが、情報が得られません。

こちらでお聞きするのは筋違いかも知れませんが、何か知ってみえたら教えてくださいm(__)m
返信する
Unknown (チロ)
2014-06-24 21:58:26
今は串揚げバルになっていますね。
多分閉店だと思います。
返信する
Unknown (ジープ)
2014-06-26 23:09:25
コメントありがとうございましたm(__)m

閉店しちゃったんですね…
好感持ったお店だったので残念です(TT)
返信する