チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】RUSTICO(ラスティコ) モーニング

2010年06月25日 | モーニング


隣の店舗と繋がり、広く生まれ変わったラスティコ。新設されたカフェコーナーでモーニングサービスが始まったと聞いてさっそく行ってきました。



店へ入ると元の店舗の変わり様にまず驚く。対面販売方式は以前のままですが、ガラスで区切られ衛生的に!

商品では、パンの種類が増えただけでなく、



ロールケーキやプリンなどスイーツ類も加わりさらに充実!
ん~、どれも気になる!全部食べたい!!



興奮を抑えながら奥にあるカフェへ。購入したパンをここで食べることもできます。
元々カフェが入っていた場所だけにスペース的には十分な広さ。



窓際には2人がけのテーブル席もあります。
この椅子がまた低反発で座り心地がいいんです!



景色もよくて、長居しちゃいますね(*´ -`)



メニューです。イートイン限定のパフェやミルフィーユも気になりますが初志貫徹。
モーニング付きのドリンクを注文しました。


アイスコーヒー 400円
モーニング付き(フレンチトースト、栗のバケット、トースト、ラタトゥーユ、マッシュポテト)


ラタトゥーユもポテトももちろんおいしいんだけど、もうね、パン美味すぎ!少しずつでもこのクオリティのパンが3種類も味わえるなんてお値打ちすぎる!!!

っとか思っていたら、


クランベリーとチーズのリュスティック

「パンのお代わりはいかがですか~?」

っとお代わりまで持ってきてくれた(*´ェ`*)

お得にもほどがあるだろw っとか思っていたら、


デニッシュトースト?

「いっぱいありますからどんどん食べてくださいね~^^」

っと、さらにまたお代わりを(゜∀゜) 笑うしかありませんw 
3回目はさすがにお腹いっぱいで断わりましたが、長居してたらどんだけでも持ってきてくれるんじゃないだろうか。


味もボリュームも地域ナンバーワン?
パン好きな方もそうでない方も必食な、超お値打ちなモーニングでした!


通おう(*´ -`)


関連記事
【岐阜市】RUSTICO(ラスティコ) ランチ
・住所 岐阜県岐阜市長良福光西3-1-1
・TEL 058-297-3867
・営業時間 8:30~19:00
・定休日 月曜定休
・駐車場 有 共同17台
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】蕎麦処 むらせ (... | トップ | 【岐阜市】アンティーク雑貨... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~ (doru)
2010-06-26 10:58:41
良いな 良いな~
私が行った時は 最初のパンはでかいトーストだった。。

色んなパンが出てくるのが嬉しいですね。
またリベンジしたいと思います!
返信する
いくいく! (けんちゃん)
2010-06-26 20:45:21
行くっきゃないね!
日曜日朝はやってるかしらん?
返信する
Unknown (チロ)
2010-06-27 09:02:13
doruさん
オープンしたばかりだからいろいろ試してんでしょうね。おかわりが出来るのはすごくうれしいです。パンの説明もしてくれるから、おいしければ帰りに買えますし(*´ェ`*)

けんちゃん
行くっきゃないです!!!
日曜もやってますからぜひ行ってみてください!
返信する
はいっ! (けんちゃん)
2010-06-27 11:39:59
早速行って参りました。
ほんと参りました。
地域№1
間違い無しです。
10:00には空いてましたが、広まると待ちが出来るでしょうね。
おかわりは無かったけど、写真にプラスして店頭で500円で売られているキッシュが付いてきました。

全部が最高に美味しかったですが、特にキッシュとフレンチトーストは絶品です。ラ・ニーマのにフレンチトーストに肩を並べる日も近いでしょう。
返信する
でしょ! (チロ)
2010-06-27 19:43:17
実は僕も今日行こうかと思ってたんです。2度寝さえなければ・・・。
キッシュもめちゃくちゃおいしそうですね!ほんとしばらくラスティコのモーニングばかりになっちゃいそうです(*´ -`)
返信する
ご対面 (けんちゃん)
2010-06-27 23:55:25
いよいよ来週は遭遇しそうですね。2度寝さえしなければ・・(笑)
返信する
今日は。。 (doru)
2010-06-29 20:38:03
お昼を食べ損ねたので寄ってー
母がミルフィーユ 私がクロックムッシュGをオーダー。

出て来た物をみて絶句。
ミルフィーユ800円って値段を考えれば良かったのか。。
持ち帰り出来ますから言って下さいねー。

って 量が多い事先に言って欲しかった。。
どちらも 大皿にドーンって感じでした。。

誰かパフェを頼んで結果を教えて下さい(^^;
返信する
Unknown (チロ)
2010-06-29 21:07:09
けんちゃん
ほんとですね!
けんちゃんに出会うならこの店のような予感がしますw

doruさん
そんなにでかいんですか!食べたい!!!
味の方はどうでしたか?って聞くまでもないですよね( ´¬`)
パフェも気になるなぁ。
返信する
二度寝でも (けんちゃん)
2010-07-03 19:43:16
間に合いました。11:30ならお昼として利用できますね。
でも女性客ばかりでチロさんの姿はありませんでした~
返信する
Unknown (キムツマ)
2013-09-18 20:34:43
いつも楽しく参考にさせてもらってまーす。先日モーニング行ってきました!店内結構混んでましたが座れました。ドリンク最低500円からちょっと高いな、出てきたサービスに驚き!ひたすらパンパン山盛り!いくらパンずきな私でもちょっと(-_-;)パンとドリンクのバランスもどうかと。期待大だっただけに残念でした
返信する