チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【各務原市】CAFE RESTAURANT Simba(カフェレストラン シンバ)

2010年02月03日 | カフェ、喫茶店


各務原の万代書店近くにあるカフェへランチに行ってきました。



一昨年オープンしたばかりということもあって店内まだ新しく清潔感があります。南側の大きな窓から差し込む光が心地良い、とても雰囲気のいいお店です。

写真右手の一段高くなったフロアには座り心地の良いソファー席もあり、まったり過ごすのに最適。撮影場所より後ろには6人掛けのテーブル席が2つある個室もあるので、女子会やママさん達の集い場としても使い勝手が良さそうです。2次会やパーティーで貸し切っちゃうのもいいかもしれませんね。


※写真クリックで今週のメニューを表示します

ランチには800円の日替わりランチ、1000円の週替わりランチ(パスタ ハンバーグ オムライス)、同じく1000円の定番ランチセット(ビーフシチュー クリームシチュー 焼きカレー)、さらに800円のヘルシーセットまで用意されていて、計10種類もの中から選ぶことができます。
カフェのランチって選択肢の少ない店が多い印象なんですが、これだけあればひとつは食べたいメニューが見つかりそうですね。悩んで決められなくなっちゃう可能性もありますが。
そういう僕も、悩みすぎて決められなくなっちゃったんで、無難に日替わりで注文しました(ノ´∀`*)


日替わりランチセット 800円(20食限定)

この日の日替わりは天ぷら(ワカサギ×3 エビ 紫芋 にんじん ピーマン)とミニとろ茶そばでした。見た通りのボリュームで味も良く大満足。小鉢の酢の物や茶碗蒸しもおいしかったなぁ(*´ -`)

これで800円は超お値打ちです!


週替わりランチセット 1000円(ベーコンとほうれん草のペペロンチーノ)

相方注文です。写真だとわかりにくいかもしれないけれど、これもパスタのボリュームが半端ないです。普通の店の1.5倍くらいあるんじゃないかな?味の方も、最近ペペロンチーノにハマッている相方が『合格!!!!』っとベタ褒めでした。

相当気に入ったようで、今日も自分だけ行ってきたみたいです( `_ゝ´)ズルィ



お腹いっぱいすぎてすぐには動けずまったりしていたら、レジの横にこんな貼り紙を発見。
安さと珍しさに釣られ買ってみました。


シンバ自慢のちょっと大きめだし巻き玉子 500円

ちょっと大きめなんてもんじゃなく、20cm×10cm×4cmの超ビックサイズです。会計時には気づかなかったけど、よく見たらタマゴ10個分とか書いてありましたね(;´Д`)

冷めてもジューシーで、タマゴの甘さを生かした薄めの味付けがたまりません。店主さんはもともと和の料理人だったのかな?プロの味です。
これが500円なんて・・・。ランチもオススメだけど、それ以上にこのだし巻き玉子はオススメです!!


味も雰囲気も接客も、帰ってからも、満足のできるいい店でした。
また行こう(*´ -`)



・住所 岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町1-65-3
・TEL 058-389-5523
・営業時間 7:30~18:00 ※18:00以降は予約制
・定休日 火曜、第3水曜
・駐車場 あり



参考ブログ
YUMMY GIFU  カフェレストラン Simba(シンバ)
専業主婦の暇つぶし  Cafe Restaurant Simba
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【各務原市】イタリア料理 Gi... | トップ | 【各務原市】BAKERY marecoc... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここは‥ ()
2010-02-03 23:15:29
どこかで行ってみなきゃですね~☆


ちなみに、ローズのだし巻きタマゴ(ノーマルバージョン)は神でしたよ~(笑)
返信する
行くっきゃないね (けんちゃん)
2010-02-04 01:18:51
相方さんが一人でも行くくらい。
その言葉でノックアウトです。

ムトー精工さんに行く機会をお昼に作って寄らねば!
返信する
Unknown (チロ)
2010-02-04 21:36:38
>>陰さん
まったりしたくなったらどうぞw
ローズのだし巻き・・・神でしょうねぇ( ´¬`)

>>けんちゃん
ぜひ一度行ってみてください。
土産にだし巻きも忘れずに(*´ェ`*)
返信する
岐阜初上陸 (61912)
2011-12-04 13:34:21
始めて来た岐阜で、岐阜と言ったらっ
てのをランチで食べたく探した結果来ました
岐阜的なモノは当然、全く求めれないのですが、雰囲気の良いお店でした
返信する