チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】たこザムライ

2011年07月19日 | 鉄板料理


長良北町バス停正面に先月オープンしたばかりのたこ焼き屋 たこザムライ。



6個入り350円からの敷居の低さが魅力です。

「侍焼き」と命名されたスジ焼きのようなたこ焼きがイチオシメニューだそうですが、休日のこの日はあいにくの売り切れ。


たこ焼き 8個入り 500円

代わりに店番の女の子イチオシの中辛ソースのたこ焼きを購入してきました。



銀たこみたいなカリとろたこ焼きも好きだけど、ふんわりトロトロなたこザムライさんのたこ焼きはもっと好き!柔らかなタコと効かせすぎない絶妙な出汁感も好みです。

実はこの場所、たこ焼き屋が出来ては潰れる地元では有名な店舗(過去には京たこも…)なんですが、この味なら今回は大丈夫なんじゃないかなと期待してしまいます。と言うより、こんな美味しいたこ焼きが気軽に食べれなくなったら困るからがんばってくれ!ってのが本音。
次回こそは侍焼きだっ!!


関連記事
【岐阜市】たこザムライ 2回目


・住所 岐阜県岐阜市楠町1-18-4
・TEL 058-231-8814
・定休日 無休
・営業時間 11:00~22:00
・駐車場 なし(路駐スペースあり)
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】ステーキガスト ... | トップ | 【岐阜市】自遊空間 コパン... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃこ)
2011-07-19 23:39:28
毎年花火行く時に通ります☆
確かに前も何かたこ焼き屋さんでしたね~
薄い咲楽に載っていたので、この絵がインパクトあり覚えてました!
8ヶ-6ヶ (けんちゃん)
2011-07-20 00:45:09
2ヶ増えると単価が高くなるのは何故?
値段に素朴な疑問 (あらひで)
2011-07-20 01:17:37
6個で350円。(1個あたり60円弱)
8個で500円。(1個あたり60円強)
どう考えても、6個で買った方が安いと思うのですが…。
この値段の付け方に納得がいきません。
Unknown (タカ)
2011-07-20 01:20:51
またまたチロさんたこ焼き屋ですか。

先日京都の親戚に行き息子にたこ焼きを買ってもらいましたが美味しかったです。岐阜の美味しい所はありませんので、一度食べてみますね。

私は大ちゃんたこ焼きが好きでしたが、もう夫婦の人が来なくなりました。色々と川北を探しますが駄目です。
Unknown (dddd)
2011-07-20 01:53:30
北町の、たこ焼きの歴史は長いですよね~。
六個で買えるのは、とっても魅了です!売り切れだった侍焼きは、食べてみる価値絶対ありそうですね(*^^*)すじから、いいダシでてるはずですわ☆長良っことして地元の情報めちゃ嬉しいです~。頼りにしています!
Unknown (Unknown)
2011-07-20 16:43:37
咲楽に半額クーポンがあって気になっていました(^^)

美味しそうなので、今度行ってみよ~‼
疑問 (あらひで)
2011-07-20 22:37:12
値段について少々疑問が…。
6個で350円。
ということは、1個あたりの値段は60円弱。
8個で500円。
ということは、1個あたりの値段は60円強。
普通は、個数が増えると1個あたりの値段は下がるのではないでしょうか?
素朴な疑問です。
(悪意は全然ないのであしからず)
Unknown (ガンガンガン速)
2011-07-21 02:52:20
岐阜グルメ、いつも楽しく拝見しています☆彡 たこ焼きはやっぱりできたてをホクホク食べたいですよね:) 私は前銀だこのカリ、とろにハマりました~ 今回ご紹介のほわトロもおいしそうですね!侍焼きが気になります・・・。また来ます☆彡
行ってみます! (るる)
2011-07-21 14:07:31
ここ、たこ焼き屋ができてはつぶれる、あの場所ですね。チャレンジャーですね。

さて、今日は別のお店へ行ったご報告です。
「おいしいケーキが食べたいね」いう話になり、たまにはちがう店を開拓しよう!と言ってみたのが、チロさんおすすめのプレリュードです。
じゃがいものケーキ、タルト、エクレアなど購入して食べました。
おいしいです。しっかりとしたお酒の風味と、ちゃんと甘いんだけどくどくないクリーム、ふわふわ、サクサクのスポンジや生地。いいですね。
いい店教えていただいてありがとうございました。
また、ブログを参考にさせていただき開拓していきます!よろしく!!です。
Unknown (チロ)
2011-07-21 21:32:53
りぃこさん
そう!そこです!半額(゜д゜)ウマー

けんちゃん、あらひでさん
やっぱそこ気になりますよね。8個入りの価格はクーポンで100円引き前提なのかなと思ってました。来月のフリーペーパーで謎は解けるかな。

タカさん
大ちゃんたこ焼き、去年の長良川花火大会で久しぶりに見かけましたよ!確か美乃壱さんの近くだったと思います。今年の花火大会は時間短縮&規模縮小なので来るかはわかりませんが、もしかしたら出会えるかもしれませんよ!
ちなみに日にちは8/28(日)です。

ddddさん
歴史長いですよねー。今まで何店消えていったか・・・。疑問はなぜ毎回たこ焼き屋をやるのかということです('A`)

Unknownさん
半額クーポンありましたね。250円でこの味は値打ち過ぎます!ぜひ試してみてくださいね。

ガンガンガン速さん
もしかして2人以上いますか?毎回文体が違うような。

るるさん
そう!あの場所です。チャレンジするだけあって味は間違いないです!ぜひ行ってみてくださいな♪

プレリュード!!!いいですよね~(*´ェ`*)最近の新メニューではクレームブリュレがなかなか美味しかったです。ミルフィーユや自家製ジンジャエール、クロワッサンは食べましたか?どれも感動的な美味しさですよ(*´ -`)