チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】お好み焼 道とん堀 岐阜長良店

2009年08月18日 | 鉄板料理


岐阜環状線沿い、マリノ長良店の隣に先月オープンしたばかりのお好み焼きチェーン店です。



ポンポコやかましい店内は、岐阜の同チェーンの中では一番広い39卓180席。それでも休日には待ちが出るんだからすごい人気です。



ジャーマンポテト 480円
IMEAT(アイラブミート) お好み焼き 980円
お好み焼き オリジナルミックス 750円
おこタコ焼き 600円


選べるメニューは200種以上!いろいろありすぎて悩んじゃいますね。
その中から今回頼んだのはこの4品。

お好み焼きは出てくるまでにちょっと時間がかかるから、まずはジャーマンポテトから焼いちゃいます。



ジャガイモは一度蒸かしてあるからあたたるまで炒めればオーケー。その間にほうれん草とウィンナーにも火が入ります。

にんにく醤油+バターの味付けはビールに最適ですね(*´ェ`*)



ジャーマンが焼けた頃にはお好み焼きも到着です。鉄板を綺麗にしてからジュジュジュゥゥー。

このお腹が空いているときの待ち時間って拷問ですよね( ´¬`)



デキタ━━━\(゜∀゜)/━━━ !!!!! 

写真はIMEATです。これすごいですよ。お好み焼きのくせにまさかの1000kcal越え('A`)
サブタイトルが「道とん堀流肉フルコース!」ですからね。超メタボ食です。

ハンバーグと鶏肉とウィンナーが邪魔だったけど、生地がふわふわでなかなかおいしかったです。普通のお好み焼きにすればよかったかな(´-`)


メニュー豊富だし安いし味も悪くないから、大人数でワイワイやるにはいいかもです。
ぽんぽこぽ~ん!



・住所 岐阜県岐阜市下土居488-1
・TEL 058-210-0502
・営業時間 11:00~24:00(Last order 23:00)
・定休日 無休
・駐車場 あり
・URL http://www.dohtonbori.co.jp/top.html
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】おいしい十割蕎麦... | トップ | 【美濃市】生活骨董 骨董カ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流行るのには (けんちゃん)
2009-08-18 20:18:37
訳がある。
なるほどね~

でも私はパスします。歳のせいかも!?
普通のお好み焼きが一番! (あくび)
2009-08-18 20:24:54
あくびもちょっと前にお友達と行ってきましたよ!その時は同じくジャーマンポテトをいただきました~。
普通のお好み焼き以外にもう1品ちょっと変わったお好み焼きを注文しましたが失敗。。。
やっぱり普通のお好み焼きがいいですね!
好みいろいろ (チロ)
2009-08-18 22:13:32
>>けんちゃん
脂っこいメニューが多く僕もパスかもです。
出汁からとる自分で作るお好み焼きが一番好きだったりします。
最近は長いもの代わりにジャガイモを入れるのがマイブームです(*´ェ`*)

>>あくびさん
変わったメニュー多いですよね。メニュー数稼ぎのためとしか思えないようなメニューもあって地雷が多そうです。
でも地雷に当たったら当たったで、それもまた楽しそう(*´ェ`*)
Unknown (タカ)
2009-08-19 00:18:04
チロさん 行ってくださったようですね。
そんなに人気が有るのですか?

関西はお好みは、ごはん感覚らしいですが、東海は違いますね。材料は店で自分で焼くのが面倒と言うか失敗してしまいそうです。

私は三心鷺山店のネギ焼とたこ焼きが美味しいので買いますよ。
佐野屋 (けんちゃん)
2009-08-19 06:47:26
タカさん、横レスです。

三心鷺山店私もよく行きます。
いつも匂いで釣られてしまいますが
ねぎ焼なら佐野屋が一番!
http://blog.goo.ne.jp/logfuji/e/9e886c38835bd1373db1e70af028fc43
是非試してみてください。

加納の岩田屋なら2枚で270円もお値打ちです。
Unknown (タカ)
2009-08-19 20:39:00
けんちゃん ありがとう。

お好みは、生地を他の材料をかき回して焼くのと、生地のみ薄くして材料を順に載せて行く方法が有りますね。味は違わないと思いますが、後者の方法が好きです。

お好み、たこ焼きは生地の味で変わるので難しく感じます。昔近所に軽トラで売りに来た、大ちゃんたこ焼きのご夫婦は止めたのか残念です。未だにここがたこ焼きでは一番です。
ぽんぽこ (ももきよ)
2009-08-29 21:13:22
今日 行ってきました。ぽんぽこ うるさいの意味がわかりました。クルクル寿司の徳兵衛の
「よろこんで」といっしょですね。娘の 口癖になりそうです。ポンポコリン


ぽこりんこ (チロ)
2009-08-29 22:55:34
わかってもらえてよかったですw
子供は喜びそうですね。僕もひたすら店員と一緒にぽんぽこ言い続けてました。
(;゜Д゜)ア,,,子供・・・?