チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【関市】鮮魚専門店 魚(うお)

2014年06月17日 | 寿司、鮮魚、うなぎ、てんぷら


市場の写真?ではありません。ここは関市の鮮魚専門店。



魚屋に併設された店内で、とびきり新鮮な魚料理がいただける人気店です。



中がこんなになっているとは外観からは想像もつきませんよねw


生さんま1尾120円 かつお1尾1380円など、こちらも激安!

名古屋や岐阜の市場で大将自ら仕入れるという鮮魚は、当然購入することも出来ますが、今回の目当ては『超』お値打ちなランチメニューの日替わり海鮮丼。


日替わり海鮮丼(味噌汁漬物付き) 1000円

この日の内容は、まぐろ、カンパチ、蟹、甘エビ、真鯛、カジキと盛りだくさん。カラフルな海藻ビーズとトビコ(ししゃも子?)で彩りも綺麗です。
こだわりの魚専門店ですから、味の方はもちろん…



美味いに決まってますよね(*´ェ`*)b
しかも1切れ1切れが大きくて食べごたえも抜群!刺身だけでも十分お腹が膨れちゃうくらいのボリュームです。これで1000円は安すぎますわ。



ランチタイムは丼のみの提供(他に特上海鮮丼1500円 いくら丼1380円など)ですが、夜は夜でなかなか魅力的。



店頭に並ぶ魚も調理してもらえるそうなので夜にもぜひ利用してみたいですね。




酒の種類も豊富で言うことなし!日祝休みなので利用される場合はそこだけご注意ください。

関連記事
【関市】鮮魚専門店 魚(うお) 2回目

・住所 岐阜県関市千疋1065-1
・TEL 0575-28-7022
・営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00 (販売は10:00~22:00)
・定休日 日曜・祝日
・駐車場 あり

魚水島 「厳選」日本海の鮮魚セット 海におまかせ・大漁箱
魚水島
魚水島
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【羽島郡岐南町】そんごくう | トップ | 【大垣市】味蔵 大垣店 3回目 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とめ吉)
2014-06-18 23:40:54
先週行ってきまして、特選海鮮どんぶりを食べました。日替わり1000円でも十分だと思います。アジの干物150円を土産に買いましたが、肉厚で、塩がきつすぎず、良い物でした。
凄く私好み (ぷりん431)
2014-06-20 18:03:15
以前のアルバイト先の上司が、凄く良いところと誉めていました。関市にはパン、産直市場、ウインナー、など、美味しくて面白そうなお店がありますね。
Unknown (チロ)
2014-06-20 21:42:40
とめ吉さん
特選だと雲丹やらなんやら付いてくるんですよね。
ヒモノ気になっていたんです。肉厚で15円なら安いですよね。

ぷりん431さん
関も良い店多いですよね。ペイザンにとれったにトキワですか?どれも大好きです(*´ェ`*)
行ってきました (なお)
2014-06-21 20:23:08
特上海鮮丼と、山かけ丼を頼みました。特上は、うにやイクラが入っており大満足です。山かけも、マグロブツの上に大量のネギトロが盛り付けてあり、やまいもも歯ごたえがあり大変美味しくいただきました。ところで、チロさんは、どうやって店を知るんですか?たまたま、通りがかりで入る事もあるんでしょうか?毎回紹介して抱く店はハズレがなく、毎日ブログをチェックさせてもらってますよ。
Unknown (チロ)
2014-06-22 08:00:22
特上も山かけも美味そうですね~!僕もちょうど昨日の夜に利用しようと思っていたんですが時間も遅く断念…。代わりに行った店がひどすぎて散々でしたよ(ヽ´ω`)

店の情報はネットでも調べますが結構いきあたりばったりなところもあります。情報の無い店を開拓し、良いも悪いも含めて読者の方に紹介していくのが本来のグルメブログのあり方だと思うので。

最近はなかなか時間が取れないですが、食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります!
最低! (もう行かない)
2016-02-13 20:55:15
本日出かける前に電話確認したにも関わらず、お店に行ったら予約で一杯で無理です。との事。30分もかけて出かけたのに、お客を何と思っているのか?最低!
Unknown (チロ)
2016-02-14 09:35:40
魚以外はアカン店です。
記事にはしていませんが、持ち帰りの対応が最悪だったのでランチ以外ではもう利用しません\(^o^)/