チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】でぶや

2012年12月10日 | 飲み屋


高富街道を走るたびに気になっていたお店 でぶや。ちょうど飲み屋を探して徘徊中に通りかかったので勢いで飛び込んでみました。



和風の店内は座敷席もありなかなか良い雰囲気。2階席には広間もあるようです。
棚に並べられた酒瓶は種類豊富で、



今時プレミア価格の焼酎はどうかと思いますがなかなか良い酒が揃っています。






ここは1品料理の種類がとにかく豊富でしかもどれもリーズナブル!店名からデカ盛りの店だとかってに想像していたんですがそーいうわけでもないようです。
店主さんの体格が名前の由来かな?



メニューが多すぎるので悩んでいたら、可愛い店員さんが刺身がオススメだって言うもんだから黒板メニューの刺身を中心に注文してみました(*´ェ`*)


とろさんま刺し 580円

今年はとにかくサンマをよく食べたなぁ。ここのも脂ノリノリで美味しかったです。


カワハギ肝ポン酢 780円

カワハギの刺身が780円はなかなか良心的ですね。ポン酢に肝を溶かして濃厚美味いっ!アカンと思いながら最後に飲み干してしまうのは僕だけじゃないはず!


温玉生ハムシーザーサラダ 600円

写真だとわかりにくいけど結構なボリュームでした。


とりからの和風おろし揚げ出し 530円

ちょっとこい味だけど酒がススムススム!

種類豊富なメニューと無難な料理(褒めてます)に誰でも満足できるはず。この辺りで何を食べようか迷ったら、とりあえずでぶやさんへ行っておけば間違い無いですね。


・住所 岐阜県岐阜市粟野東4-27
・TEL 058-237-8710
・営業時間 17:30~24:30(ラストオーダー 24:00)
・定休日月曜日
・駐車場 あり
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】中国料理 清福 | トップ | 【岐阜市】ふらんす風菓子 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PECOPA)
2012-12-10 10:28:36
そのテナントはずいぶん昔からあります。
でぶやさんはなかったけれど、子供のころからよく行きました。
お隣に呂呂っていう中華料理店ありませんでしたっけ?
ラーメンとギョーザがおいしかった印象です。
返信する
Unknown (チロ)
2012-12-12 06:19:23
呂呂!そこも通るたびに気になっていたんです。美味しいんですね~。さっそく今度行ってみます(*´ェ`*)
返信する
Unknown (たまちゃん)
2012-12-13 13:46:20
私も呂呂のベトコンラーメンと餃子が好きでたまに食べに行きます。
今度でぶやさん行ってみようかな?

返信する
Unknown (チロ)
2012-12-14 06:29:01
呂呂ってベトコンもあるんですか!芥見のパンダとか中華料理屋のベトコンが大好きなのでこれは試してみなきゃいけませんね!
でぶやさんもぜひぜひ。メニュー豊富で楽しいですよ。
返信する