チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】ぶらっ菜 まぐろう

2013年06月20日 | 飲み屋


ただの居酒屋にはないワンランク上の肴を求めるなら迷わずここ!説明不要の人気店 ぶらっ菜まぐろう。



ライブ感を満喫できるカウンター席とプライバシーに配慮した個室席のどちらも用意されています。



「仕入れのぶらっ菜」ですから扱う食材はお墨付き。さらにそこに一流の職人の腕が加わるんですから間違いありません。



夏野菜メニューも豊富に取り揃えられているのが何気に嬉しい。最近は歳のせいか肉より魚、魚より野菜に嗜好が変化してきたもので…(笑)


三岳 ロック 380円

合わせるお酒もこだわりを感じるラインナップ。特に日本酒は通をも唸らせる品揃えです。長良川別囲い美味かった(´∀`*)


刺身3種盛り

締まった身は鮮度の証!まずは刺身からが正解!


だし巻き卵 680円

おそらくつなぎは使ったいないんじゃないかな?極上の出汁と玉子の甘みを十二分に堪能!


京都産 加茂茄子田楽 680円

炭火でじっくり焼かれた賀茂ナスは香ばしく食感はとろんとろん。シンプルだが間違いのない美味さ。


北海道産とうもろこし天ぷら 480円

メニューの説明の通り、表面はサクサク。中身は甘…甘…あまっ(*´ェ`*)b


まぐろのなめろう

定番のアジよりもあっさりとしているからバクバクいっちゃいます。酒にも良いがご飯をかっこみたくなりますね。


このわた

酒好きをよろこばす珍味も…。
メニューに載ってたかな?もしかしたら裏メニューだったかもしれません。


すっぽんの卵巣

こいつは…効きまくりだぜ!!!


初緑 580円

もう酒が止まりません!翌日は久しぶりにきつめの二日酔いを体験しましたw


大野農園の塩トマト 580円

シメは塩トマトであっさりと。

ちゃんとしたものを出すのに料金が抑えられているのはありがたい。ぶらっ菜グループの中でも僕は一番好きです。酒好きさんに特にオススメですよ!

ホットペッパークーポン(10%オフとか)

・住所 岐阜県岐阜市羽根町12-8 ニューバードビル地下1階
・TEL 058-264-6055
・営業時間 17:00~23:00 (金・土・祝前日) ~24:00
・定休日 不定休
・URL http://burassai.com/


仕入れ状況はフェイスブックから確認できます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【瑞穂市】総菜屋 Mam825 | トップ | 【岐阜市】喰快 獅子丸 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
http://ameblo.jp/syutentaro/ (泥酔太郎)
2013-06-20 21:31:45
渡辺店長の押しメンは長良川夏吟醸らしい
今年の小町酒造長良川は一味違う
まぐろうの肴との相性も最高( ´艸`)
Unknown (チロ)
2013-06-23 06:49:12
確かに夏吟も美味かったな~。別囲いも好評で長良川の印象が変わった。あれは良い酒だ。